田中陽子

山口県小郡出身🍊 スペインでプロサッカー選手をしています⚽️ noteで目標に向かって…

田中陽子

山口県小郡出身🍊 スペインでプロサッカー選手をしています⚽️ noteで目標に向かってどう取り組んでいるかをシェアして誰かの役に立つことに繋がれば嬉しいです!

記事一覧

両利きになる方法

今では両足でドリブルやシュートをすることが私の武器になってますが、元々は完全な右利きでした。 左足を使うのは苦手でしたが、自分流の練習をして両足を使えるようにな…

田中陽子
3年前
403

一流選手の共通点

皆さんはどんな選手が一流の選手だと思いますか? 今回は目標の中にある一流選手について私の考えをお話ししたいと思います。 私は初めて小学6年生でサッカー雑誌を買っ…

田中陽子
3年前
246

中学1年生で目標を決めた時の状況と気持ち

今回は、前回のnoteに書いた 【世界で活躍する一流選手になって、      世界中の人に愛される選手になる】 という目標にどんな想いがあるのかについて伝えたいと思い…

田中陽子
3年前
235

【初投稿】目標と想い

Hola!! こんにちは! プロサッカー選手の田中陽子です⚽️ 現在スペインでプレーしています🇪🇸 早速ですが今日からnoteを始めます! ■なぜnoteを始めるのか2つ理由…

田中陽子
3年前
468

両利きになる方法

今では両足でドリブルやシュートをすることが私の武器になってますが、元々は完全な右利きでした。 左足を使うのは苦手でしたが、自分流の練習をして両足を使えるようになったので今回はその練習法を書くのでぜひ参考にしてみてください。 特に大切なのはこれから伝える第一ステップと第二ステップの2つのポイントなので注目して読んでみてください。 ・まず両足を使えるようになるための第一ステップは… 【利き足の真似をする】私は小学生の頃、1人でボールを蹴る時間が長かったので狂ったようにリフ

一流選手の共通点

皆さんはどんな選手が一流の選手だと思いますか? 今回は目標の中にある一流選手について私の考えをお話ししたいと思います。 私は初めて小学6年生でサッカー雑誌を買ってもらって付録についていたDVDで初めて海外の選手のプレーを見て衝撃を受けました。 その選手がこのイケメン、ACミランのカカです。 ファーストタッチが素晴らしくて、ドリブルで何人も抜いてゴールしてしまう見ていてワクワクするプレーに衝撃を受けてすぐに憧れの選手になりました。 カカを見てから他の海外の選手も見てみ

中学1年生で目標を決めた時の状況と気持ち

今回は、前回のnoteに書いた 【世界で活躍する一流選手になって、      世界中の人に愛される選手になる】 という目標にどんな想いがあるのかについて伝えたいと思います。 私は中学校入学と同時に親元を離れて日本サッカー協会が設立したJFAアカデミー福島という全寮制のチームに一期生として入団しました。 アカデミーでは女子専用の人工芝グラウンドがあったり、サッカー以外にも言語技術を獲得するためのコミュニケーションスキルやマナーセミナー、英会話などのカリキュラムも組まれている

【初投稿】目標と想い

Hola!! こんにちは! プロサッカー選手の田中陽子です⚽️ 現在スペインでプレーしています🇪🇸 早速ですが今日からnoteを始めます! ■なぜnoteを始めるのか2つ理由があります。 1つ目の理由 ⏬ 目標に向かって何を考えてどう行動しているのかということを知ってもらいたい。 私の目標は 【世界で活躍する一流選手になって、      世界中の人に愛される選手になる】 ことです。 これは中学1年生の時に決めた目標なのですが、 この完璧すぎる目標を達成す