見出し画像

KAWAII NATURAL コンセプト

「かわいい」は最強!
Kawaiiはもはや世界の共通語となり、日本が誇る大きな文化です。
ただ、近年は、かわいい女子やかわいいキャラなどを演出するのに熱心なあまり、不自然にがんばり過ぎる人も多いように思います。

Kawaii は、自然の生き物に本来そなわった魅力。
そのことを思い出し、受け手も作り手も心癒されるようなイラストづくりをめざします。

ロゴの円の中には日本の古語で「かわいい」を意味した「うつくし」が隠れています。
かわいいものから自然の素晴らしさを感じると、地球を畏怖敬愛し、大切にしたいと願う気持ちも湧いてくることでしょう。

これまで侍や忍者の話を書いてきた作家が、なぜこのような仕事を? そう思われる方もいるでしょう。
しかし、多田容子は剣豪や忍者を描きながらも、「人を切らない剣」柳生新陰流を中心に、徳川の平和構築について書き続けてきました。

願いはいつも「平和」なのです。
国や世界が平和におさまるためには、まず一人一人の心が平穏でなければなりません。
様々な感情が癒されなければならないのです。

心の平和は「かわいい」から……Kawaii naturalはそんなコンセプトで活動します。

主役となる動物たちのイラストはこちらでご覧いただけます。
https://note.com/yokotada/n/n8191a40bfbe8

どうぞよろしくお願いします。

よろしければ、サポートをお願いいたします。