見出し画像

工事は着々と進行中!

「いちご よこすかポートマーケット」は、秋のオープンに向けて建物の工事が着々と進んでいます。今日はその様子を写真でご紹介しますね。すべての写真はカメラマンの間澤智大(Tomohiro Mazawa)さんに撮影していただきました。素敵な写真をありがとうございます!

まずは外観。ちょっと曇り空ではありますが、水色とグレーのツートンカラーで、海や空との相性もバッチリです。サイン(看板)などはまだこれからです。

建物に入ると、真正面の突き当りに巨大な窓が広がっていて、その先には海が見えます。以前は壁で覆われていたのですが、こうなると開放感があって最高です。

中を見渡すとこんな様子です。まだ出店者さんの工事が始まっていないので、がらんどうですが、程よく抜けた感じの良い空気感が漂っています。

この建物は元々がまぐろなど海産物の冷凍保管倉庫でした。その時に内張り素材として使われていた「キーストンプレート」からは、味のあるインダストリアルな(工業的な)質感が感じられるので、あえてそれを活かすことにしたのです。廃棄しないで再利用するのも、サステナビリティという観点では大切なことですよね。

出店者さんの区画は今はこんな感じです。

特徴的なアーチ状のフレームがポイントです。みなさんがこのフレームを活かしてどのような魅力的なお店をデザインしてくれるのか、とても楽しみです。

そして海に面した室内のデッキスペース。普段はたくさんのテーブルとイスを並べて、ここで食事をしたりお茶を飲んだりしていただけます。また高さがありますので、ステージのようにして使うことも可能です。

デッキ横のスクリーンには様々な映像を流して、皆さんに楽しんでいただけるようにします。

まだ何もないので画像ではわかりにくいですが、こちらは施設内のシェアキッチンスペースです。ここではワークショップやイベントも開催予定です。

夜のシーン。みなさんがワイワイと楽しんでいる様子を想像しています。

デッキは外部にも繋がっています。

反対側を見ると、、、海に浮かぶ船が!

秋のオープンまでまだまだ工事は続きますが、途中経過のご報告でした。素敵な施設が出来上がってきているプロセスは感じていただけるのではないでしょうか。引き続き、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?