見出し画像

欲しがる人にではなく、敬意と感謝を持つ人に運は巡る


先日有名な経営者の方がおしゃっていた言葉にハッとした。運が巡ってくることを「副産物」だと話されていた。

ふくさんぶつ【副産物】とは?・・・ある産物の生産過程で、それに伴って得られる他の産物。比喩的に、一つの物事に伴って生まれるもの。

誰もが運がよくなりたいと思い、どうやってなるのかを模索している。

でも、欲しい!欲しい!ばかりになり、周囲が見えず手に入らないループに陥っていしまうこともある。

私がECコマースと実店舗運営を10年間経験した中で感じたことは、成し遂げるための情熱は絶対必要なのですが、欲しい!欲しい!だけでは手に入らないと感じています。

じゃぁどうしたらいいの??

っと声が聞こえてきそうですが、簡単です。

「どんな時も、関わる相手に対して敬意と感謝を持つこと」

もちろん目の前に人がいる場合はその人に対してですが、ネット上のSNSの中でも同じす。(ネット通販の場合も)

悪気はなく、目の前に人が見えないとついつい適当に扱ってしまう傾向があるんだな~っと日々感じていて、そういう場面こそ、人は見ていたりします。

最近の私の経験を書くと、こんなことがありました↓↓↓

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">誰かの役に立った結果、欲しかったプレゼントが二つ届いた(((o(♡´▽`♡)o)))<br>幸せだなぁ!</p>&mdash; 大山ようこ@自分を甘やかす【 #ヨコロンミー 】 (@oyama_yoko) <a href="https://twitter.com/oyama_yoko/status/1199101022536253440?ref_src=twsrc%5Etfw">November 25, 2019</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


 「どんな時も、関わる相手に対して敬意と感謝を持つこと」

疲れていたり、バタバタしていて忘れてしまうこともあるけど、この言葉を肝に銘じて生きていると運が副産物としてプレゼントされることがあります。

その時の幸福感は言葉にできません。

共感するあなたも、ええ~本当!?っと思うあなたも。

行動するかは”あたな次第”きっと何かが変わりますよ!


最近、勝手に私がひらめいたのですが(私の独断と偏見解釈です)

「能ある鷹は爪を隠す」っていうことわざあるじゃないですか?

意味は→本当の実力者は、軽々しくそれを見せつけるようなことはしない。というか、能ある鷹は能力があるのが当たり前だから、見せつけようとしないのではなく、当たり前だから見せつけようという気持ちすらないのかな~って思いました。

私の周りには素敵な人がたくさんいるけど、みんな自然体で見せつけようともしない。

逆に見せつけてくる人は、能力がそこまで飛びぬけている訳でもないことを自覚していて、能力を評価して欲しい!

っという欲求の表れなのではないかと思います。それも現実だということを受け取っておくのも大切なことかな。って思っています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?