見出し画像

自分らしく生きるため、お酒をやめました

私の育った地域は特にお酒が強い人が多い地域で、お酒を飲まない人がいない。「飲み会の席でお酒を飲まないと口にしたら、なぜここに来たの?」と言われてしまう。

でも、自分らしく生きるために、お酒を飲まないって言おうと決めた!

私自身お酒の味は好きだが、すぐ顔が赤くなり、お酒を飲んだ後は頭痛がひどく、ロキソニンを飲まないと寝れなくなってしまう。飲んだ次の日は1日体がだるく、アルコール分解に全体力を使っている感じがしている。

私以外にもそんな人はたくさんいると思うし、それを仕方ないと割り切りお酒を飲む人もいるかもしれない。

20代は乾杯の時にビールのジョッキを手にしていないと、盛り上がりにかけるかも・・・とか、色んな理由でビール以外の選択肢を消去していた。

でも、30代も半ば、「人生一度きり!自分らしく生きる!」と決めた今は、飲まないっという選択肢をとることも自然に思えてきた。

30代半ばの私は、自分に優しく、自分のご機嫌を自身でとることが、日々をHappyに生きていくことに不可欠だと感じている。

物の考え方、選択の仕方一つで、自分のHappyが変わる、変えられるから、自分らしい決断をして、今日も自分らしく生きよう!

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

あなたが自分らしく生きるために選択したことなどあれば、Twitterなどでリプを頂けると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?