マガジンのカバー画像

【ごはん】なんでも食べるよ

806
日々食べているいろいろな食べ物に関するノートもまとめたもの。
運営しているクリエイター

#スパゲティ

【続く】ぺぺたま

また始まっちゃったな…。 もろもろになった卵。 今日から兵四郎のだしを使ってるんだけど、白だしより美味しい気がする。 今日の2回目。 こっちはしゃばしゃばだし…なかなか上手くいかない。 毎日やったらだめなやつ。

【ワンポット】ペペたま

ペペたまワンポットver. パスタ80g、ハム、水300cc、卵1個。 味付けは白だし、鷹の爪、刻みにんにく。 チーズ、クリーム、バター、牛乳なし。 具材を炒めた鍋でパスタを茹でて、水分を全部吸わせたパスタに全卵1個を混ぜたらこうなった。 白身が固まってるけどレンジで作るのよりはいい。 ネットで見たぺぺたまのレシピではレンジで加熱したパスタにバターを加えて温度を下げた所に生卵を混ぜて作るってかいてあるんだけど、それだと卵が生過ぎて好きじゃなかったのと、レンジでスパゲティ

【ワンポット】チーズクリームパスタ

チーズクリーム🧀2日目。 昨日、成功したことに味をしめてまた作ってしまったワンポットクリームパスタ。 もう終わりにしようと思ってたのに… 生クリーム、バターは使ってないけど、 卵、粉チーズ、クリームチーズを使ってる。 舞茸、玉ねぎ、ベーコン、枝豆。マギーコンソメのキューブを半分。 今日2回目のチーズクリームパスタ… 日に2回はさすがにやりすぎ。チーズ入れすぎてしょっぱくなった… 2回目は白だしと長ネギ、ベーコン。 どちらもワンポットで作っててパスタは100g。 卵

ワンポットチーズクリームパスタ

ワンポットチーズクリームパスタ🧀 失敗に失敗を重ねて、もしかしてワンポットで作ったら美味しくできるかも…?と思って試してみたらまあまあだった。 これでほんとに終わりにしたい次第。

カルボナーラ?

ここの所レンジで作るぺぺたまやカルボナーラを何回か作って、鍋ひとつで作るペペロンチーノを作ったりしてたんだけど、スパゲティは長いまま食べたい。 あとなんか美味しくないの何でだろう。 これは今日作ったカルボナーラとぺぺたまミックス…(になってしまった)もの。 全卵1個に粉チーズ大さじ3(うそ、5くらい入れた)、おろしにんにく、中華スープの素を混ぜたソースで鍋で茹でたパスタを絡めてる。 これもうやめよ。全然美味しくない。 市販のパスタソースも全然美味しく感じない…。 落合

鍋ひとつペペロンチーノ

https://youtu.be/Jx-tqntWPCM 鍋ひとつで作るペペロンチーノ作ってみた🍝 冷凍パスタみたいなモチモチ感。