マガジンのカバー画像

【ごはん】なんでも食べるよ

806
日々食べているいろいろな食べ物に関するノートもまとめたもの。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

【久しぶり】ぺぺたまカルボ

久しぶりに食べたくなって作ったらめちゃくちゃしょっぱくなっちゃって詰んだ。 パスタ80gにチキンキューブ1個は入れ過ぎだし、ハムときざみニンニクの塩分に粉チーズ大さじ4くらい入れちゃってほとんど塩漬け…(汗) 水を沢山飲んで出さないといけない。

【高島屋】糖朝

高島屋の友の会が満期になったので友達と受け取りに日本橋に行った話。 サムゲタンかスンドゥブを食べる予定で日本橋集合するも目星をつけてたお店が2店ともやってなくて、雨も降ってきて「もう高島屋に行こう」って話になって8Fの糖朝。 糖朝久しぶり。お粥を食べたよ。 サラダがついてる。 箸置きがポン・デ・ライオンみたいで可愛かったね。 デザートは3種類。 1500円くらい。 数寄屋橋次郎かジョエル・ロブションには行かれなかったからまた次回。楽しみが延びたね…。 糖朝 日

ミニひつまぶし

【また焼いた】四角いお好み焼き

カレーピラフ

ファミマのカレーピラフ。 美味しいんだけど、パプリカがちょっとやだ。 パプリカが嫌いってことじゃなくて、食べられない訳でもないんだけど、これの中に入ってなくていい。

黒毛和牛

連日の高級食材。 宮崎県産 黒毛和種。 高級和牛。 0.9kgと印刷されてる。 普通に買ったら2万円って話。 脂身は切り離して冷凍。薄くカットして焼いて食べたんだけど、歯がなくても食べられる柔らかさだった…お願いお願いお願い これは幸福度がグンと上がるやつ。

四角いお好み焼き

自粛中にNHKのプロフェッショナルで見た広島のお好み焼き屋さんのレシピ。 生地は薄焼きにして作るのが本来の焼き方なんだけだけど、ホットサンドメーカーで作りたいから具材にまぶしちゃう。 10分くらい焼いた。 四角いお好み焼き1枚マルちゃんの焼きそば1/4玉分。 ほとんど野菜の生地をノンオイルで焼いてるからヘルシーなのでは説(あげ玉は入ってる)。 フリーズドライのとろろ http://www.asuzacfoods.co.jp/products/household/eas

【中村屋】生パッタイ

幼なじみと伊勢丹で買い物をしてランチした話。 中村屋ビルの7Fに生パッタイのお店ができた、営業はランチタイムのみ。の情報を得て行ってみた。 生パッタイとは。 パッタイって米粉の麺がブチブチ切れてるイメージだけど、ここのは麺は長いまま。太めの麺でもちもち。 これが生パッタイ。 濃い目の味付けで私の知ってるパッタイじゃなかったけど、これはこれ。 韓国のジャジャン麺に似て非なる味。 別添えで置いてあった辛い油がバチバチに辛くて眉間にシワが寄ってたと思うチーンチーンチーン

【やめられない…】ワンポットカルボナーラ

なかなかやめられないワンポットカルボナーラ…。 毎日作ってるから1回分のパスタは50gくらいにしています。 茹で汁を切って全卵+粉チーズを混ぜたソースで和えたもの。マギーブイヨンをひとつ入れてるから味はしっかり。 魚肉ソーセージ要らなかった(笑) 玉ねぎを焦がして茹で汁が茶色くなってたのを切って、卵黄+粉チーズ。

鉄火巻き

【ハムとブロッコリー】チーズクリームパスタ

本まぐろ