見出し画像

今だから言える感謝とずっと好きだったこと

先日、誕生日を迎えました☺︎

おめでとうを言ってくださったみなさん、いま心の中でおめでとうと思って下さったみなさん、改めてありがとうございます。

今年のお誕生日はたくさんの人が「おめでとう」って言ってくれて、

最近友達になった人、価値観を共有できる大切な人たち、15年以上お互いを知る友達、お互いの誕生日だけは必ず連絡を取る友人、そして大好きな家族、

ひとりひとりとの出会いに感謝した1日でした。

もちろん、ここで出会ったみなさんにも。

今まで出会った人に、ひとりでも出会えてなければ、今の私は居なかったと思うし、

できなかったこと、やってこなかったこともたぶんたくさんあった。

もちろん人間関係で辛い思いをしたこともあったけど、それはまぁ置いといて。

そして、つらい時期になんとか前を向きたいって思って動いたことが、いまの出会いに繋がってることを考えるとやっぱり人生はしあわせにしかならないようにできてるのだと思います。

というか、私はそう思ってたい。


今年はちょっと贅沢して、自分へのプレゼントを買おうかなって思ってぽちっとしてたものが今日届きました。

購入したものはブランド品でもアクセサリーでもなくて、愛しいカメラに付けるショットガンマイク。

友達に話したら、何のため!?って言われそうなものだけど、何のためでもなく私のためなのです。

私が作りたいものを作るため。

漠然と動画を作りたくて、iPad Proを買った数年前、「休みの日は何してるの?」って聞かれて「iPadで動画作ったりしてます」って言って「へぇ…」ってちょっと相手の引いた空気を感じてから少し閉じ込めておいたやりたいことだったけど、いろんな出会いのおかげで今は楽しんでできてることがうれしい。

初心者なりに一生懸命静止画組み合わせて作った動画を褒めてくれる人がいて、イベントのvlog喜んでくれる人がいて、同じ趣味の人に出会えて、プロの仕事を間近で見て、もっと自分が感じたものを感じたままに、より良いものを作りたいって思える環境にいれたことが本当にラッキー。

私はずっと、自分は無趣味で好きなことなんてないなーって思ってたけど、いろんな人たちのおかげで好きなものに出会えた気がするし、もっと好きなことの解像度が上がっていく気がする。

まだまだ、堂々と言えるほど「好き」って気持ちに自信がないし、もしかしたら飽きちゃうのかもしれないけど、そうなったら嫌だなって思うくらいには今の気持ちが続いて欲しいと思っています。

あ、でも動画が趣味って言って、ばかにされても気にならないくらいには好きです。

そしてずっとやってみたかったYouTubeをこっそり始めました。

まだ数本しか動画上げてなくて、登録者は2人だけど「2人しか」じゃなくて、「2人も」って思えるのも、2桁の再生数も、そんなに見てくれた人がいるんだって思えるのも自分が今楽しいことだからなんだなって思います。

note始めたときと同じ感じ!

少しずつ、いーじゃん!とかわかるっ!って思ってくれる人に届くといいな。

今はまだ恥ずかしいので、いつかこんなのやってるよってここでも言えるようにがんばりたいな。

今は自分をよろこばせるための趣味だけど、いつか人をよろこばせたいって思えるスキルになったらいいな。

なんて思いながら、今この瞬間を楽しむのです。


この1年、さらにみんなと楽しく過ごせますように。

改めてよろしくお願い致します。




あなたから頂いたサポートはホッとする時間や空間に☺︎そのホッとした気持ちで温かい文章をお返しします♡応援お願いします♫