東灘区学童図画書道大会表彰式

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日の午前中、神戸市東灘区の御影公会堂で、「東灘区学童図画書道大会表彰式」が行われました。受賞者の絵画教室の指導者には、表彰式の受付お手伝いの要請かありましたので行ってきました。当絵画教室の3名の生徒さんが佳作を授与されました。公会堂の玄関には受賞者の作品が展示されました。羽の色が鮮やかな孔雀を描いた生徒さんの作品。
画像2 大空に飛び立つ飛行機を描いた生徒さんの作品。
画像3 太陽系の惑星や想像の星のある宇宙を描いた作品。ここ数年は応募した作品は返却されないというので応募していませんでしたが、今年は希望者には作品を返却すると確約いただいたので数年ぶりに応募しました。このような活動が子どもたちの絵を描く励みになり想像力を伸ばす一助になることを願っています。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?