見出し画像

母よ、これだったのか!!

 若かりし頃、母親が化粧品に太マジックでクレンジング、とか書いているのを見て、

「ださっ。これだからおばさんは」

と思っていた。

 しかし58になった今、トラベルサイズの化粧品の字が読めない。おしゃれなデザインとなっているため、字が小さく、色も薄く、老眼の大人女子にはどれが何なのかさっぱりわからないのだ。

 老眼鏡を持っていなかったので、スマホで撮影して拡大してみた。これは娘に教わったやり方だ。そして、こともあろうに、油性マジックでしかもカタカナで書いた。間違えないように。

 あれ、これって・・・。

そう、母親がやっていたのはこれだったのだ。

あ、見えなかったのね。馬鹿にしてごめん💦

クレンジングを間違えて顔に塗っちゃったら大変だもんね。

年取ると、いろんなことが見えてくるねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?