見出し画像

夏の集中お稽古

夏の恒例、集中お稽古終了しました。
今年は土日挟んでの8日間。
連日2時〜7時まで休み無し、一コマ2人×三コマのお稽古はかなりキツいものがありますが、生徒さんが作品仕上げて満足そうにしている姿を見るのは嬉しいものです。
このお稽古に関しては、「年に一回のおたのしみだよ〜大きく太く元気よく楽しんで書いてね!」と伝えています。大きな紙に太い筆で思いきり書くのは楽しいですからね。私も手本書きながら実感しています。

それにしても今年の夏は暑い!開始1時間前からエアコンとサーキュレーターで部屋を冷しているのですが、廊下とのあまりの気温差にクラクラしました。そして夏休みとは言えど、部活に塾に宿題に、とみんなそれぞれ忙しい中、ちゃんと習字にも来てくれてありがとうね。

明日から8月……私の夏休みもようやくスタートです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?