見出し画像

note書き初めタグに乗ってみた

書き初めと言えば仕事柄大きな紙に大きな筆で、となりますが、noteの記事を今年初めて書くのも書き初めだよね。
ということで年が明けて三日目。
まだ那須ですごしております。あいかわらず雪は降らずこのまま今夜帰るのか〜と思っていましたら、先ほどからようやく降り出しました。

いつ止んでもおかしくない弱々しい降り方
だけど。本格的には明日からみたいです

さて、2023年をどんな年にしたいか。
あらためて考えていたらゆうべはなかなか寝付けなくて……食べてゴロゴロしてばかりなので単に運動不足のせいかもしれませんが。

思えば、年齢を重ねるにつれてあっという間に一年が過ぎてゆくのは、変わることないルーティン的な毎日をすごしているのに他ならない。日々新しいことに出会い学び楽しむばかりの子どもたちの一年の長さには何をもってしてもかなわないまでも、今年は何か新しいことを始めてみようと思う。

が、具体的に何をするの?と自分に問えどパッと浮かばないのは頭がかたくなっているせいかしら。その都度思いついたことをあれこれやれども割と一過性のものに過ぎず。続けているのはカーブス13年、二胡9年、一番長いのは習字教室25年……と並べてみると、あれ?私、けっこう長いことやってるものあるのでは?これにさらにプラスするの?
と考えた時に、プラスするのではなく、今やっていることに何かを掛けてさらに深めていく方が自分にはあっているのかも、と思いあたりました。

さてさて、何を掛けていきましょうかね。本日はここまで。
そろそろ帰る準備をします。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?