見出し画像

笑顔でいることの大切さ。




おはようございます。


調味料から始める
体質改善トレーナーのyokollyです乙女のトキメキ


24時間テレビ
愛は地球を救うを見入ってしまいました。

今年のテーマは
『動く』


私たちの人生には
楽しいことや嬉しいことばかりではなく

辛いことや悲しいこと


嫌なことや悔しいこともあります。

 

それでも月日が流れます。


生きていく限り
動いていかないといけない。

何か行動をしていかないといけません。

24時間テレビの番組で


泣いても何も変わらないなら
もう泣かない!

と言われている方がいました。

それからは
笑顔で過ごす意識をされ

一生懸命
自分の人生をまっとうされました。


わたしは


持病はあっても


五体満足です。

変わり者でも楽しい夫がいて

反抗期真っ只中でも
真面目で優しい子供たちがいて

信じ合える家族や兄妹がいます。


ありがたい環境を忘れ

ふと考えてみると

あ〜、疲れたタラー
とネガティブな発言をしたり

今はしんどいけえ
これはできん!


と自分で勝手に自分の限界を決めたり。

口角が下がっている時もあります。

明るくいること!

元気でいること!


楽しくいることは


もちろん気持ちが前向きな時は
自然と出来ますが

気持ちが前向きじゃない時は
意識をしていく

そうする努力をしていかないと
いけないことを


改めて実感いたしました。

せっかく両親からいただいた
この命を


楽しく生きたい!


笑顔で生きたい!

と思います。

自分が死ぬ時に
後悔をしないよう

自分の人生を悔いなく
まっとうしていきたいなと


思います!


まずは
笑顔で過ごすことから

口角を上げて
ニコニコ笑顔で


今日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?