マガジンのカバー画像

しいたけ ジャンル分け

3
運営しているクリエイター

記事一覧

2019年初コラム。「直感のススメ」

2019年初コラム。「直感のススメ」

明けましておめでとうございます。2019年になりました。本年もよろしくお願いいたします。

さて、このコラムでは何を書こうかと思ったのですが、年始から使える「直感」の使い方についてお話したいのです。

僕自身が持っているモットーに「タダならバンバン使え」というのがありまして、直感って、なんと、タダなのです。

そんな素敵な直感についてあんまりまとめて書いたことが無かったと思いまして、今回の年始の挨

もっとみる
【守護シリーズ一覧】 動物編

【守護シリーズ一覧】 動物編

みなさん、お待たせしてしまって申し訳ありません。

守護シリーズ一覧の動物編を公開します。詳しく説明するのは追ってコラムの中でになるのですが、先にキャラクターの一覧を紹介しようと思いました。

順にコラムにて詳細は書いていくので、もしよかったら一覧を先に見てみてください。なんとなく、これとこれが当てはまるかも、というものがあれば参考にしてみてください。

また、コラムでは

① 基本性格
② どう

もっとみる
【守護シリーズ一覧】 人間編

【守護シリーズ一覧】 人間編

現在、【しいたけ.サロン】コラムへんにて、「運についてシリーズ」をいうのを連載させてもらっています。

ご覧になられたことがない方のために説明をすると、僕が今まで占いをやって来た中で、星座でもなく干支でもない、人はある特殊な条件でカテゴリー分けされると思いました。

そのカテゴリを大きく分けると3つあって、人間系、動物系、自然物系になります。その中でも5〜6つに分かれていきます。

その分類がどう

もっとみる