見出し画像

写真で巡るスターバックス・リザーブ・ロースタリー東京 / 中目黒

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。

既にTwitterも紹介しましたが、中目黒に新しくオープンした
スターバックス・リザーブ・ロースタリー東京に行ってきました。

日本初、世界で5店舗しかない特別なスタバ

なんとなく写真多めに載せたら66枚
写真だけ載せたnoteの倍以上に。笑

行きたくなるような写真ばかりご紹介してますのでぜひ御覧下さい。

先にまとめると

・行くなら平日早朝が狙い目
・スタバの世界観が体感できる総合空間、映えの極み
・フロア毎のドリンク・フードが魅力

写真だけまとめたnoteは下記

事前にTwitterで情報収集。はやり休日は大混雑な様子だったのでこれは平日朝が勝つる!と思い、平日早朝に伺いました。

ちょうど目黒川の桜が見頃な時期。オープンしたて、桜も映える今を逃したら自分は二度とここに来ないのでは、、と思い、早朝の目黒川の桜撮影とセットで朝活。

平日早朝はやはり狙い目。

7:00オープンを控え、6:45に店舗前に到着
既に列が出来始めていました。私で30番目くらい。

桜の時期の平日でこれなら、
桜が終わった時期からなら朝は余裕なのではないでしょうか。

これがエントランスの門。
初代ロゴ、扉の引き手は始まりを意味する0(ゼロ)にも見て取れます。
ここからスターバックスの世界観を体感するエンターテインメントが始まるイメージにはぴったりではないでしょうか。

シアトルのパイクプレイス・マーケットに最初の店舗をオープンして以来、
スターバックスのコーヒーの旅は、世界中に広がっていきました。
スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京でも、コーヒーが持つまだ知られていない可能性を広げる旅は続きます。
のめり込むようなコーヒー体験をここ東京で皆さまに提供できることは、わたしたちにとって大きな誇りです。(公式HPより引用)

店内空間は、映えの極み

既に写真を別noteで紹介していますが、この記事でも紹介。
なんと素敵な空間なのか。
1階から3階までそれぞれコンセプトが異なるストアがあり、各階で異なるドリンク、フードを楽しめます。

1F スターバックス・リザーブ

「個性豊かで質が高く、非常に少量しか手に入らないコーヒー豆を世界でも限定された店舗でお届け」でおなじみのスターバックス リザーブ

空間を広く使ったオープンカウンタースタイル
2階から撮影

奥側から外に向けてシャッターを切ると、目黒川の桜が美しい背景に。

2F ティバーナ

スターバックスが展開するお茶ブランドのストア

桜を背景に、カラフルなお茶が映えすぎる。

3F アリビアーモ バー

コーヒーとお酒を組み合わせたカクテルなどアルコールがメイン
ノーマルなコーヒーメニューもあります。

焼きたてクロワッサンがとても美味しい。

4F AMU TOKYO

作業スペース的な場所。ここでセミナーとかイベントするらしい。

4階奥から吹き抜けを見下ろす。

4階の奥には製造工程の機会が展示されています。

イタリアの人気ベーカリー「Princi」

イタリアから輸入した材料を使った焼きたてのパンをイートイン、テイクアウトで提供しています。

焼きたてのクロワッサンは最高に美味しい。

敷き詰められたマグカップウォール

パッケージウォール

3F,4Fから臨む目黒川の桜

from 3F

from 4F

粋な小物

世界観を伝えるプロダクツ

店内にはスタバ好きにはたまらないアイテムがたくさん販売しています。
こんなものまで売っているのか!?と思うような変わり種も。

目黒川の桜が映える外観

目黒川も変わらず美しい

私は、軽く朝食を済ませて仕事に向かいました。
気持ちの良い朝の時間でした。

店舗情報

スターバックス・リザーブ・ロースタリー東京
7:00~23:00 (LO 22:30) 不定休
中目黒駅、池尻大橋駅から徒歩14分
〒153-0042 東京都目黒区青葉台2-19-23
Tel 03-6417-0202

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

私の記事をここまで御覧頂きありがとうございます。 頂いたご支援は、今後の機材購入費・撮影遠征費に使わせていただきます。