見出し画像

北海道の大人気スープカレーSuageが東京にオープン! / 渋谷 東京

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。

5月27日、渋谷に北海道の人気スープカレーSuageがオープンしました!
初日に渋谷に行く用事があったので早速行ってきました。

Suageとは?

Suageは北海道・札幌に本店をかまえるスープカレーの大人気店です。
札幌本店で食べたのが懐かしい。

野菜や肉のこだわり
Suageは名前の通り、オーダーが通ってから野菜を素揚げしたものがスープカレーに浸ってきます。素揚げされてきた北海道の野菜の旨味がとても良いです。鶏や豚、牛など肉の部位もほろほろで美味しいです。

ライスのこだわり
新鮮な「北海道産米(ななつぼし等)」と栄養豊富な赤米をブレンドしたおいしい「すあげのごはん」 これがまた美味しい。

赤米とは
お米のルーツであり、お赤飯の起源といわれています。
赤米のヌカの部分に含まれている赤色系色素(タンニン)が栄養素を多く含んでおり、白米に比べたんぱく質や各種ビタミン・ミネラルが豊富です。

渋谷店の場所

渋谷ヒカリエの隣の隣。すしざんまいの右隣にあります。
ヒカリエ側からだと、手前の銀だこハイボール酒場とすしざんまいの印象が強すぎて目立ちにくい。

店舗自体は地下一階にあります。

階段を降りると

Suageの紹介ポスター

クラウドファンディングや支払いの案内など
6月半ばまでは現金決済だけのようです。

店内すぐにカレーの紹介

奥のカウンター席にご案内
初日の21時半頃行きましたが満席でした。

席に着くとおかわり用の水もあるのが良い感じ。

メニューを開くと「Welcome to Suage」の文字

オーダー方法の紹介
スープカレーってなじみがない人にはオーダーの仕方から丁寧にスタッフが教えてくれます。

おすすめメニュー+トッピングの紹介
どれも美味しそう。。

上富良野産のラベンダーポークを使った炙り角煮を食べたかったのですが、角煮が既に品切れとのことで下記をオーダー

・国産牛もつと野菜カレー(1,350円)
Suageスープ大盛り(100円)、辛口、大ライス(100円)
チーズオンザライス(100円)、せせり塩麹漬け5個(350円)

次回はラフランスラッシーを飲んでみたい。

食べ方の案内も丁寧。

そして来ました!

国産牛もつと野菜カレー大盛り
チーズオンザライス+せせり塩麹漬け5個

ライスのかたさも良い感じ。

牛もつとせせりのコラボレーション!
素揚げされたジャガイモ、にんじん、オクラ、なす、かぼちゃ、ブロッコリー
そして水菜とゆで卵

スープにひたしていただきます。

スープ大盛りにしたのでひたひたにひたして食べる贅沢。
野菜の旨味が強くて、野菜が主役!といわんばかりの美味しさ。
カレーも米も美味しく文句なし。

しばらくは混雑が続きそうですが、次はカレー好きな妻も連れて一緒に食べに行きたいですね。ヒカリエ出てすぐなので、地下鉄組にもアクセスしやすくて良いです。(これがセンター街の向こうにあるとかであれば行かなかったと思います。笑)

おすすめトッピング
ラベンダーポークの炙り角煮 400円
上富良野自慢のヘルシーポーク、通称「ラベンダーポーク」
Suage 特製のうまとろ角煮に仕上げ、さらに炭で炙った一品
なんですが、しばらく全トッピングに使えるSNSトッピング無料クーポンで品薄が予想されます。早い時間の来店が吉ですね。

クーポンなど詳しくは下記ホームページにて

数回食べに行く人はクラウドファンディングがお得

あと2日でクローズしますが、平均1200~1300円のスープカレーが1杯1,000円以下で食べることができるチケットがクラウドファンディングで購入(支援)できます。ぜひ何度か足を運ぶ予定の人は購入しましょう!

店舗情報

北海道スープカレーSuage 渋谷店
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目22−11
渋谷フランセ奥野ビル B1F
渋谷ヒカリエ出て徒歩1分
営業時間:11:00~23:00 (LO 22:30)
TEL:03-6803-8270


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

私の記事をここまで御覧頂きありがとうございます。 頂いたご支援は、今後の機材購入費・撮影遠征費に使わせていただきます。