見出し画像

【おすすめ紹介】2個同時充電!持ち運びにも便利なカメラバッテリーチャージャー

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。

今日は普段使っているカメラのバッテリー周りでおすすめのサードパーティーアイテムのご紹介。

Newmowa
バッテリーチャージャー+互換性バッテリー2個セット

USBでも使える2個同時充電可能なバッテリーチャージャー
加えて2個の互換性バッテリーが付いてる。

α7RII時代にもお世話になってたんですが、新バッテリーにはやく対応しないかなと思ったらもう発売してたんですね。

チャージャー自体が小さく携帯性に優れ、
かつバッテリーを2個同時充電ができます。

純正はでかくて1つしか充電できないので利便性は雲泥の差です。

サードパーティーながら、めちゃくちゃオススメ。
素晴らしいのは多くのカメラメーカーに対応しているということ。

画像右側のバリエーションをご覧あれ。

SONY最新のミラーレス一眼α7III、素晴らしいんですけど
バッテリーチャージャーが標準で付属してないんですよね。そこケチるなよって話なんですが、これを買えば一発解決です。

お値段はなんと¥6,999円

純正バッテリー1より安い!

他のメーカーのものになると値段が2,000~3000円台に落ちるので各自のメーカーのバッテリー型番でご確認ください。

バッテリーチャージャーだけが欲しい人はこちら↓
チャージャーも純正よりかさばらなくて個人的に好きです。

レビューを見るとたまにハズレがあるようですが、その辺はご愛嬌&自己責任で。ぜひこれでコスパよく快適な写真ライフを!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

私の記事をここまで御覧頂きありがとうございます。 頂いたご支援は、今後の機材購入費・撮影遠征費に使わせていただきます。