見出し画像

2015.12.7 子供時代ぶりのスキー教室

午前中から午後三時までスキー教室!

実はスキー自体、小学校ぶりだったりします。

大学時代は福島の山でスノボしてたのでスノボの方がしたくなっていますが(笑)

本当に基礎からみんなで学んでいます。
韓国と中国からのメンバーは、そもそもウィンタースポーツが初めてなので手取り足取りレッスンです。

自分はまだブレーキがうまくできず、
スピードを出しては大きく転倒してます^^;

そして本当に空が綺麗で、スキー場についても
空を眺めては撮影しています。

夕方は一度ホテルに戻り、支度してから鍛冶屋さんへ。

昨日とは違う工房で
ナイフのグリップ部分をトナカイの角や木材を削り加工する作業をしていました。

職人1人に対し、僕らは5人なので中々一人一人に指導するのは大変そうでした。

夜はROKAというビストロでディナー
ローストサーモンとレモンジンジャーのリゾットがとても美味しかったです。

今夜も絶好のオーロラ日和でしたが
みんな疲労困憊でホテルについたらみんな寝てしまいました(^_^;)

自分も部屋に戻って横になったらそのまま寝落ちしました。

こちらは朝の9時になるところ。
スキーレッスン2日目さらにナイフ作り3日目突入です!


---


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

私の記事をここまで御覧頂きありがとうございます。 頂いたご支援は、今後の機材購入費・撮影遠征費に使わせていただきます。