見出し画像

箸の交換頻度ってどのくらい?

先日、箸が折れました。
1年くらい?いや、もっと使ったかな?
「食洗機で洗えること」以外のこだわりは特になく、KEYUCAで買ったものでした。

✅箸の交換頻度

そもそも、箸ってどのくらいで交換するものなの?
みなさん、定期的に交換してますか?

記事によると、お箸の寿命は約1年と言われています。

私、在宅勤務のお昼ご飯でも使ってるので、毎日3回使ってる!
箸って使用頻度高いですね。

✅宣言!毎年元旦に箸交換します!

本日、我が家は「箸は元旦(年1回)に交換する」ことに決定しました👏

ちなみにタオルや歯ブラシ、スポンジ等については、交換時期を決めてます。
詳しくはこちら。

歯ブラシより、口に入れる頻度が高い箸!
定期的に交換しようと思います。

年1回なら、高くても気に入ったものを使いたい!
でも、これ!っていう箸に巡り会えていません。新品ストックがあったので、引き続きKEYUCAの箸を使ってます。

食洗機OK!でおすすめの箸があったら、教えてもらえると嬉しいです。
ではでは!






この記事が参加している募集

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?