新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

★3月11日(水)天気:晴 気温:春暖

9年の月日が過ぎ、今年は新型コロナウィルスの影響もあり、複雑な気持ちが続いていますが、それでも今日は、みんなきっと手を合わせた日だと思います。

公式戦再開の延期も発表され、選手たちの様子も気になるところかと思いますが、毎日元気に練習をしています。
一日も早く、横浜FCが皆さんと共に過ごす週末が来ることを祈るばかりです。

さて、選手たちの様子を少しでもお伝えできるといいな、と思いまして・・・エフエム戸塚「おはよう!咲くらじお」内の「おはよう!スポーツ 横浜FC応援コーナー」に登場する、古宿理久選手をご紹介します。
うっちー(内田智也)も“合の手(愛の手かも)”のように登場しますので、お楽しみに!

画像1

オンエアは、3月12日(木)と19日(木)の2週に渡り、古宿選手のトークをお楽しみいただけます。
コミュニティFM局エフエム戸塚「周波数 83.7MHz」の「おはよう!スポーツ 横浜FC応援コーナー」の7時40分頃から約5分間です。
パーソナリティの田口さん、遠藤さんの丁寧で和やかな雰囲気作りもトークの一部になっていて、番組はラジオですが、今日は少しだけそんな雰囲気をご紹介します(音声テストを録画してみました)。

今シーズン横浜FCに加入した古宿選手は、横浜FCジュニアユースから青森山田高校で3年間サッカーをしてきました。
第98回全国高等学校サッカー選手権大会では、三浦知良選手や南雄太選手の母校でもある静岡学園高校と決勝戦を戦い、敗れたものの手ごたえを感じながら自信をつけてプロとしての初めてのシーズンを迎えた様子なども、率直に語ってくれています。

実は・・・余談ですが・・
1月13日(選手権決勝戦の日)は「ハマる!横浜FC」の公開収録で、本番直前に静岡学園高校の優勝が決定。
そして、ゲストは南選手。
南選手を目の前にして、青森山田高校も気になっていたことをぐっと飲み込んだことが、久しぶりに高校選手権で味わったきゃないの思い出となりました。

12日(木)のトークは、古宿選手のサッカーライフを中心に子どもさんたちに向けてのメッセージも盛り込まれた構成になっています。
19日(木)のトークは、古宿選手のパーソナルな部分を中心にプライベート情報にも触れていますので、フレッシュな気分を味わいたい方は、ぜひお聴きください。

画像2

明日の放送終了後も、音声のみですが放送内容を聞くことができる音声コンテンツでお試しいただけます。

毎回、しつこいようですが、このURLをお気に入り登録しておいてください。
http://fmtotsuka.seesaa.net/

ただし、公開期間は放送日から1週間ですのでお聞き逃しなく!
どーぞ、よろしくお願いいたします。

それでは、また後日。


社会連携グループ/金井智恵子

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「いいね」ありがとうございます!
12
Jリーグ横浜FCのnote公式アカウントです。2020年J1リーグ昇格を機にスタート。クラブの想い・スタッフの想い・サポーターの想いをnoteで発信していきます。公式ホームページはこちら→https://www.yokohamafc.com

こちらでもピックアップされています

きゃないブログ
きゃないブログ
  • 8本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。