見出し画像

YBCルヴァンカップ GS第2節 vsヴィッセル神戸

みなさんこんにちは。
横浜FC C.R.Oの内田 智也です。
ヴィッセル神戸戦のマッチレポートをお届けします。

リーグ戦では苦戦が続いている横浜FC。
ルヴァンカップを皮切りに浮上のきっかけを掴みたいところ。

ニッパツ三ツ沢球技場は桜雨が1日降り続きました☂️

神戸戦イベント

吉本芸人ペナルティ・ヒデさん、ワッキーさんご来場!

まさに『反則』級のおもしろさ。
世間を賑わせたあの事件の謝罪からHAMABLUEステージがスタート。
名門・市立船橋高校のサッカー部出身でもあるお2人の軽快なトークに終始会場は笑いに包まれました。

フリ丸まみれDAY

フリ丸まみれDAYを開催!
フリ丸イベントの内容はこちら☟

・フォトスポット
・フリ丸撮影会
・選手による「フリ丸の似顔絵」展示
・「御菓子司うさぎや」のフリ丸どらやき販売
・ふわふわフリ丸 ※雨天の為中止
・「フリ丸フラッグ」手作りワークショップ ※雨天の為中止

フリ丸フォトスポット
フリ丸写真撮影会
みなさんはどの選手の「フリ丸」に投票しましたか?
うさぎやさんのフリ丸どらやき
HAMABLUEステージには1位の坂本亘基選手が描いた似顔絵と同じネクタイを着用して登壇

ルヴァンカップキッズイレブン 横浜FCといっしょにファイナルを目指そう!

ルヴァンカップ限定のシュートゲームが(キックターゲット)がニッパツ三ツ沢球技場に登場!

フェアプレー宣言

クラブメンバーU-15会員の子どもたちが試合を前に選手もサポーターもフェアプレーで戦うことを宣言!
今節も宣言してくれたみんなありがとう👏

選手サイン会

今節のサイン会は背番号31番の坂本亘基選手✨
スピードを活かしたドリブル突破が魅力です⚽

坂本亘基選手

ちなみに・・・

スピードを活かしたドリブル突破と言えば、かつて横浜FCに在籍した松尾佑介選手を思い出します。
ワッキーさんもかつてSNSにて松尾選手のモノマネを披露。
タイトルが「シュートを打った後の松尾選手の口元」

みなさんいかがでしょうか??(笑)

ワッキーさんによるかつて横浜FCに在籍した松尾佑介選手のものまね

PLAYER'S VOICE

今節はカプリ―ニ選手。
前回のルヴァンカップ・広島戦では豪快な左足でのシュートでゴールを決めています。

カプリ―ニ選手の左足に期待

試合

試合開始

リーグ戦から大幅にメンバーを入れ替え、フレッシュな顔ぶれがスターティングメンバーに並びました。

この試合先発出場を飾った横浜FCアカデミー出身の高塩隼生選手。
積極的なドリブルでの仕掛けやクロスなどで攻撃を活性化。
今後に期待を抱かせてくれるプレーを披露。

井上潮音選手、小川慶治朗選手は古巣との対戦となりました。

井上潮音選手
小川慶治朗選手

試合終了

試合結果
横浜FC 0-1 ヴィッセル神戸
得点者:
85' 大迫勇也(ヴィッセル神戸)

終始試合を優位に進めるも1点が遠い横浜FC。
悔しい敗戦となりましたが、収穫も多い試合だったと思います。
雨の中スタジアムで応援いただいた皆さん、DAZNで応援していただいた皆さん最後まで応援ありがとうございました。

4/1(土) アビスパ福岡戦イベント情報!

J1リーグ第6節アビスパ福岡戦のイベント情報を公開!

育成サポート基金「フェニックスクラブ」

横浜FCでは、アカデミーをサポートすることを目的とした、育成サポート基金「フェニックスクラブ」を設立し、Jリーグや日本代表、そして世界に羽ばたき活躍する選手育成を目指し活動しております。
皆様にご支援いただきましたご協賛金は、アカデミーの強化・発展に活用させていただいております。
アカデミーで育ち、羽ばたいた選手たちに続き、トップチームで活躍する姿を皆様にお届け出来るよう、選手の育成に取り組んでまいります。
2023シーズンも、横浜FCフットボールアカデミーへのサポートをよろしくお願いいたします。

トピックス

ヴァンイヤーデンショーン選手 U-20日本代表候補 国内トレーニングキャンプメンバー選出

クラブ公式Youtube

PLAYERS INTERVIEW~Vol.12 MF 20 井上潮音選手~


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!