見出し画像

J2リーグ第17節 vs アルビレックス新潟

みなさんこんにちは。
横浜FC C.R.Oの内田 智也です。
アルビレックス新潟戦のマッチレポートをお届けします。

前節の徳島ヴォルティス戦で6試合ぶりに勝利を挙げた横浜FC。今節はアルビレックス新潟との2位、3位の直接対決。新潟は今シーズンここまでホーム7連勝とホームで絶対の強さを誇っています。横浜FCは首位のベガルタ仙台を追走するためにも是が非でも勝利が欲しい一戦です。

スタジアム

アルビレックス新潟のホームスタジアムであるデンカビッグスワンスタジアム。FIFAコンフェデレーションズカップ2001や2002FIFAワールドカップの会場にもなったスタジアムです。

今節は横浜FCのグッズ売店も出店。アウェイ限定のグッズも販売されました✨

今節も横浜から200名を超えるファン・サポーターの皆さんが新潟の地まで足を運んでくれました。
皆さんいつも応援ありがとうございます!

齋藤 功佑選手
山下 諒也選手
岩武 克弥選手

岩武 克弥選手ヒストリーインタビュー

今シーズンここまですべての試合に出場している岩武 克弥選手。攻撃的なスタイルを掲げるチームにおいて、守備での貢献度は計り知れません。決して体格に恵まれているわけではない中で、どのように戦う術を身に付けてきたのか。そんな岩武選手のルーツに迫るヒストリーインタビューが公開されています。
ちなみになのですが、こちらに記載されている岩武選手のプロフィールですが、
(昔)身長173cm、体重70kg
ではなく、
(今)身長174.5cm、体重75kg
だそうです。(本人談)
まだまだ成長を続ける岩武選手に期待です。(笑)

ウォーミングアップ

新潟戦スターティングメンバ―

試合開始

前半

試合序盤から新潟の勢いに押されると、前半1分、前半6分と立て続けに失点。いきなり2点のビハインドを背負う苦しい立ち上がり。

伊藤 翔選手
亀川 諒史選手
高木 友也選手
手塚 康平選手
小川 航基選手
山下 諒也選手

ハーフタイム

前半が終了。0-2で新潟がリードして折り返し。横浜FCはなかなか攻撃の形を作ることができない。

後半

後半に向けて、「自分たちで流れを変えよう」と選手を送り出した四方田監督。

四方田 修平監督
和田 拓也選手
長谷川 竜也選手
ブローダーセン選手
齋藤 功佑選手
サウロミネイロ選手
中村 俊輔選手

試合終了

アルビレックス新潟 3-0 横浜FC
前半1' 水戸 舜介(新潟)
前半6' 小見 洋太(新潟)
後半5' 小見 洋太(新潟)

立ち上がりの2失点が響き、1試合を通じて横浜FCらしさを発揮できず、悔しい結果となりました。1万3千人を超えるホームの大観衆の雰囲気とファン・サポーターに背中を押された新潟のチームや選手の勢いがはっきりと出た試合展開となりました。
ここから連戦が始まり、水曜日はアウェイでいわてグルージャ盛岡戦、日曜日はホームでレノファ山口FC戦と続いていきます。
この悔しさは忘れずに、ただ、この敗戦を引きずることなく次節に向かいたいと思います。遠路はるばる新潟まで応援に駆けつけてくれたファン・サポーターの皆さん、DAZNで応援してくれた皆さん、ありがとうございました。引き続き熱い応援をよろしくお願いします!

新潟戦コメント

四方田 修平監督、齋藤 功佑選手、長谷川 竜也選手のコメントを掲載。

レノファ山口FC戦イベント情報

かながわ区民DAY開催!

5月29日(日)のレノファ山口FC戦は「かながわ区民DAY」を開催。
神奈川区に在住、在勤、在学(在園)の方とそのご家族の方を先着1,000名様をご招待、ご優待します。区民限定の体験イベントもご用意しておりますので、ぜひこの機会にご来場ください!

「2022クラブオフィシャルフォト」販売中!

横浜FCではオフィシャルカメラマンの撮影した写真を販売中📷
URLから認証キーを入力すると写真が閲覧いただけます!無料会員登録も合わせてお願いします🙌
アルビレックス新潟戦の写真は5/26(木)から販売を予定しております。

はいチーズ!フォト:https://8122.jp/s/
認証キー🔓 8-4212-4587

各試合の発売日はこちら👇


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!