見出し画像

2次キャンプスタート

本日から宮崎県日南市での2次キャンプがスタート。

新加入選手がチームに溶け込み、コンディションを向上させてきた1次キャンプを経て、この2次キャンプはゲームモデルを理解し、戦術の浸透を目的にトレーニングを行います。

宮崎に到着し、日南市の歓迎セレモニーが行われました。

日南市長の﨑田様からご挨拶いただき、日南市の特産品が贈呈されました。

2次キャンプからは、高木友也選手とマギーニョ選手もチームに合流しました。

そしてマギーニョ選手はTwitterも開設。
物理的にファンと交流ができない分、こうして選手が発信する気持ちを持つことはとても良いことですね。

みなさん、フォローよろしくお願いします。

ポゼッショントレーニングを行い、その後実践形式のトレーニングを行い、初日は終了しました。

地元宮崎出身の伊野波雅彦選手と、中村俊輔選手と松浦拓弥選手との3ショットを。

日南市のみなさまの歓迎を受けて、横浜FCのフラッグも沢山掲げていただきました。これからよろしくお願いします。

そして、宿泊先にはおでん屋台(?)
キャンプレポートは少しずつ、ホテルでの選手の素顔もアップしていきます。

#yokohamafc #横浜FC #RECORDTHEBLUE #Jリーグ