見出し画像

Sweet and Sour

2019年はなんともへっぴり腰だったなぁと思う。
仕事でもプライベートでも、安全第一、健康第一にしすぎた結果、全てが大人しい結果になってしまった。
腰が引けてしまったのは、持病のせいもあると思う。でも、そのせいにするのはあまり本意ではない。
心が老いていくのを感じる。もう30歳だけど、まだ30歳。老いるには早すぎる。

ということで今年はもうちょっと前のめりに生きたいと思っている。
目標を持つ勇気を持つことが目標。

前職では、毎日のようにオフィスの1Fでイベントをやっていて、自分が動かなくてもたくさんの人が向こうからやってきて刺激をくれた。

ソーシャルアパートメントに住んでいた時も、共有スペースに行けば誰かがいて、話し相手になってくれた。1Fにはギャラリーがあって、展示が変わる度にレセプションパーティーやライブがあった。

でもそんな場所を出てみた今、自分のアンテナの弱さを痛感している。

場所に甘えていたけれど、普通なら自分から動かないと何も得られないのだと知った。

1人のラクさに溺れてしまって、慣れない人に会うのも億劫だし、遠くに出かけるのもめんどくさい。途中で体調が悪くなったらどうしようという不安もある。

でも今年はもう少し活動範囲を広げて、新しい世界に飛び込みたい。

周りが結婚して子どもができていく中で、子どもを持たないと決めている私はたぶん人より自由だ。何でもできるしどこでも行ける。

もっと自由を使おう。

小さいことからでも良いから、変わっていきたい。

感情が波打つのを恐れないこと。
斜に構えず人と素直に向き合うこと。
新しい世界に飛び込むこと。
脳と体のスタミナを取り戻すこと。
引き出しを増やすこと。
今年も楽器をたくさん弾くこと。

とりあえず何か新しい楽器でも買おうかな。去年買って良かったものはダントツでカリンバだからな。

あとは最近よく聴いてるNulbarichでも置いときます。

https://youtu.be/qOJs1JCymII

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?