見出し画像

”大好き”を自分にやらせてあげる

先週は北海道・女満別へ
行ってきました☆
(写真は屈斜路湖)


こんばんは!
つながり起業・ビジネスの後藤洋子です。


この半年くらい
毎月のように
「エネルギーを動かす旅」
というのをしてます。


私はもともと旅行が好きで、
海外旅行19回、21カ国、54都市以上
(思い出した分だけ)。

日本の47都道府県のうち
42都道府県制覇。

みたいに、
あちこち移動してた。


それなのに
いつの間にか
自分で制限をかけてしまって

やりたいことを我慢して
小さくなってたんだ。


それを去年の秋、
香川・高松に5泊6日住み込みで
オリーブ収穫に行ったのをきっかけに、

また自分に
やらせてあげることにしたの。


移動が好きで
あちこち飛び回ってるのが、本来の私。
(HSS型HSPなので、
同じくらい、引きこもってるのも好き♡)


旅行(=好きなこと)を
自分にやらせてあげる許可できたら、
自分自身のエネルギーも取り戻せたんだ。



本当はやりたいのに
自分にやらせてあげてないこと、
いつの間にかダメ出ししたり
許可できてないことがあったら、

まずはやってみて!


自分自身のエネルギーを取り戻せたら
力強く、かつ軽やかに
進む原動力になるから♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?