見出し画像

誰かがいればもう少し頑張れると思った

こんばんは、よこたです。

1月の2日なので今年の抱負みたいなものを書こうと思うのですが、その前に去年の12月24日から26日まであったことを書かせてください。

去年の12月24日、私が携わっているWebアプリのリニューアル公開が迫っていたのですが、急に昼頃まで起きれなくなりました。起きる気力が湧かないというのは前からあって長期にわたって休んだ原因でもあるのですが、それが再発したような感じです。26日までそれが続き、不眠症状もなかったので29日に通院を再開させました(Webアプリのリニューアル公開は無事行われました)。

意欲が徐々に戻っていく時に思ったのが、これって誰かと一緒に住んでいて「大丈夫?」って声をかけてもらえたら頑張れたのでは🤔ということでした。仕事は休むことになっても通院したりご飯食べたりできたような気がします(24日はミックスナッツしか食べていない)。

まだ社会的に死にたくない、もうちょっとこの世界を楽しみたいと思っているので今年は誰かに気にされよう、出来れば誰かと一緒に生活するというのを目標にしようと思います。

同性との同居は高専の寮に入っていた時、3人部屋とか2人部屋とかあったのでやったことがあります。一年を通じて2, 3言しか喋らなかったのでおそらく不向きな感じがしますが、異性との同居だったらどうなるんでしょうね。

思えば今年で36歳になるのですが、誰とも付き合ったことはないし深い人付き合いというのは苦手です(好きになる人が軒並み相手がすでにいるというのもあるが)。今年中にスタートラインに立てるかどうかも怪しいのですがこれを読んだ方で「我ことは」という奇特な方、「いい人紹介できるよ」という奇特な方はご連絡ください🙇(変にぼかして書いていますが、結婚はしてもいいししなくてもいいです。継ぐ家業とかないのでこだわりはないです)

今年の目標、こんなんで良いんだろうか? みなさまに良いご縁がありますように🙏

ポジティブな感想をいただけると励みになります。