見出し画像

逆襲の夏(6.26vs流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎編)

こんにちは。
暑さと飲み疲れでぐったり。
どうも、私です。

日曜日はアウェーのたつのこフィールド(龍ヶ崎)にて、南葛SCー流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎の試合が行われましたが、その日を中心としたわたしの行動と試合の振り返りでございます。


朝8時、いわき駅出発。

前日車でいわきに行っていて飲んだくれ、朝から竜ヶ崎に向けて移動。
スーパーひたちは空いていてとっても気持ちよくてとりあえず爆睡。
そのあとは細かく乗り継いで、途中電車に自転車乗せてる奥様見かけてえ、やべぇって驚きつつ、なんとか現地到着。

あ、暑い!!!

抜けるような晴天。
が、暑い。
なにせ暑い。
生きてるだけで暑い。

いわきを8時前に出てくる時点で30℃越え、当日の日中の予想気温は35℃と、もう梅雨明け前とは思えない猛暑。
グラウンドもスタンドも屋根無しのため、日差しがダイレクト。
や、焼けるー((( ;゚Д゚)))
そのくせ風も強かったので、段幕も1枚しか貼れず。
ゲーフラ持っても風に煽られてめちゃくちゃ重い。
一番大きなフラッグは棒が棒じゃないくらいしなってました。
兄さん、よく持ってて下さいました。

この旗ホントに素敵。

試合開始。

14時、待ちに待ったキックオフ。
おさらいしておくと、6節終わって3分3敗(勝ち点3)。
リーグ戦はなかなか勝てない日々が続いていましたが、直前2週で行われた全社予選で連勝し、全国行きの切符を手にしていい雰囲気で約1ヶ月ぶりの再開と来たら。
そりゃぁ、否が応にもリーグ戦初勝利の期待が高まります。
ところが。
前半開始早々はちょっと攻め込まれる。
相手は3週連続の大学生。
学生さん、暑い中元気。
しかし今日は守備が固い!
序盤の攻撃を凌いで凌いで、遂にその時が来た!

下平匠選手、ゴーーーーール!

推しの活躍は見逃しません

前半42分、#29下平匠選手のゴールが決まり先制!
欲しかった先制点は推しのゴールでわたくし、相当浮かれました。
私の記憶の中では昨年4月以来の推しゴール。
この勢いのまま前半終了。

後半。

後半も円陣から!

後半も南葛ペース。
果敢にゴールを狙う安羅くん、サイド斬り込むムラくん、投入後、倒れてもボールキープするオカショーさん、絶対ゴールを割らせないキャプテン、みんなが暑い中勝利に向かって突き進みます。
そこで思いも寄らないことが起こります。

アディショナルタイム、6分。

ろ、ろ、6分!
6分て!

な、長いよ…
そんでもってこういうときにピンチがくるのがサッカー。
相手も残り少ない時間の中で攻撃を仕掛けてきます。
サポーター一同祈りつつ。
固唾を呑んでその時を待つ。
そして。
ホイッスル。

関東1部、初勝利!!!

笑顔で来てくれるのはやっぱり最高。

待ちに待ったリーグ戦今季初勝利。
全社予選から数えて3連勝!
夏に強い南葛SCが帰って来ましたよ!
去年も夏以降連勝を重ね、逆転で昇格をもぎ取ったように、今年も暑くなってからの連勝。
ただ座ってた我々だってあんなに暑くてしんどかったのに、走りまくった選手はもっとキツかったと思います。
そんな中での勝利。
嬉しい。ホッとした。いろんな感情が湧きますが、やっぱり勝つのは最高!
これからずっとこの光景を見ていたい。
サポーターの期待も高まります。
そして。

さぁ、盛り上がって参りましたっ!

今回は#9岡田翔平選手が先週tweetされてた
『逆襲の夏』というワードを使わせて頂きました。
そのワードはまさしくこれからの南葛SCの闘いには不可欠。
去年はこの時期、『真夏の7連戦』と題してしんどい時期の連戦に臨み、正しく逆襲への足掛かりをつかみました。
この、SNSでハッシュタグがいろいろ出て、みんなが盛り上がるのがホントに好きでして。
特に去年は無観客だったからこれで盛り上がることでみんなと一緒に応援してる気が凄いして。
今年は現地観戦してるけど、やっぱりSNSが盛り上がるのも楽しい🤗

そして。
今週末。
いよいよアレがやってきます。

#江戸川葛飾隣町ダービー !!!

3月対戦時。この名前を奪還せよ!

3月の敗戦で名前を持ってかれてしまった
東京23FCさんとの対戦は、昨年からこのようなダービー名が付き、毎回盛り上りを見せています。
今回勝てば『葛飾江戸川隣町ダービー』を取り返せます!
更に今回は待望の今季ホーム初勝利が見れる、という期待が高まっており、早くもSNSが賑わっています。
とは言え相手は現在リーグ戦2位のチーム。
決して楽な戦いではないけれども。
やっぱり90分終えてゴール裏に来てくれる時には笑顔が見たい。
実際ボール蹴らない我々はしっかり応援して気持ち届けるのみ。
それしか出来ないけども。
それを全力で!


今週末も南葛ファミリー、一丸!

(つづく。)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?