よこちゃん
全社関東予選決勝6.19
見出し画像

全社関東予選決勝6.19

よこちゃん

おはようございます。
今日休みの私は先程のんびり起きました。
本日お仕事の皆さま、お疲れさまです。

さて、昨日は朝5:00に起きて長い1日がスタートしました。
その長い1日の目的は…そうです、

全国社会人サッカー選手権大会関東予選決勝!

わたしの応援する南葛SCは先週、無観客開催の中で勝利し、昨日の決勝に駒を進めていて、満を持して有観客下での決勝開催となった昨日は決戦の地・保土ヶ谷公園サッカー場に南葛SCサポーター仲間と共に訪れました。
先週勝ったのは無観客、有観客になった今週はついに勝利する姿を現地で見れる!
そんな期待の中、選手の入りを出迎え、いよいよ我々も入場。

そこでいつもながらに感心するこの光景。

サポさんたちによるクオリティ高いゲーフラの数々!

どんどん増える最高の応援グッズ。

毎回驚かされるのですが、皆さん本当に上手だしカッコいいんですよ!
私が毎回拙くやってるあんなPOPなんて遠く足元にも及ばない凄いクオリティで。
何よりもこれを作っている時の、サポさんたちの愛を感じるなー、と。
そしてこんなたくさんのチーム愛が集結した中、いよいよ試合開始。

が。

開始5分、失点!!!!!

相手のN.さんは大学生チーム。
試合開始からよく声も出ていて元気で勢いのある印象。
その勢いそのままに前半5分でゴールを決められてしまった。
そしてN.さんのその勢いは前半ずっと続き、そのまま0-0で折り返し。
そしていよいよ後半へ。時間はあと40分。
サポーターさんたちも熱い気持ちをその時間にぶつけます。
ここ保土ヶ谷公園サッカー場はリーグ戦第2節、エスペランサ戦で戦った地ですが、その際に後半に2ゴール(佐々木選手、柳選手)を上げたイメージのよい地なので、今日もきっとやってくれると信じていたし、
なにより

ゴール裏とフィールド、めっちゃ近いんよ!

臨場感の鬼、保土ヶ谷公園サッカー場。

だいたいゴール裏3メートルくらい前にもうゴールがあり、4.17もこの距離で2ゴールを見ることができました。
だからきっと今日もやってくれる!
もうそんな思いしかありませんでした。

そんな中、後半開始で南葛、動きます。

#9岡田翔平選手イン!

岡田選手が起点となる攻撃が増え、チームの流れも前半より良くなった中生まれたのが
#16安羅修雅選手のゴール!
しかもサポーターの目の前ですよ!
岡田選手のアシストからでした。
後半開始早々に追い付いた、これは本当にデカイ!
ここで完全に南葛ペースに。
ゴール裏も歓喜のちイケイケどんどん。
このいい雰囲気の中、ついにその時はやって来ました。
そうです、#17村越健太選手の逆転ゴール!
そして…

ムラくんがサポーターの中に飛んできた!!!

酔った勢いでポチった村越タオル笑

とあるサポ仲間さんに現場を押さえられていたのですが、このゴールで私は完全に我を見失う程の狂喜乱舞つぷりだったので自分では撮れなかったんですが、この最高の瞬間の映像は公式さんの写真をぜひ見てください笑。

いつもにこやかなムラくんが凄い形相で、サポーターの中で雄叫びをあげる。
とにかく嬉しかったのは、本当にまっすぐにこちらに来てくれた。
あとで大人に怒られなかったかな?笑と心配になったくらい、サポーターと一緒に喜んでくれた。
ここで私、まじで泣きそうになりました。

ムラくんと言えばあざとかわいい笑顔でおなじみ南葛SCのイケメン選手な訳ですが、そのムラくんのあんな表情は初めて見ました。
ベンチに入れない日も腐らず、ホームゲームでは愛嬌たっぷりで接客も頑張っていたけれど、それでも当然思うところはあったと思います。
そこで結果を出した今季初ゴール、本当に最高だった。
ちなみにチームとしても今季初の『逆転ゴール』でしたね。
あと、雄叫びあげるムラくんの後ろでサポーターさんとハグしてる安羅くんが死ぬほど可愛かったこともこちらでお知らせしておきます笑

この最高の1点を守り切り、そのまま試合終了。
サポーターさんの前で勝利した公式戦は去年の横浜猛蹴戦以来でしょうか。(違ったらすみません💧)
勝利して笑顔で挨拶に来てくれる選手を迎えられるのは今季初。
いつものように並んで一礼。
この後いつもと違うことが。

選手、サポーターと一緒に写真撮影!

自分の幟持って満面笑顔のピロシ選手、
どちゃくそ可愛い現場

当然わたしは選手の後ろにいるので正面からの素敵な写真は公式さんのでご覧下さいませ笑

選手がゲーフラを持って一緒に写真を撮ってくれる。もうこんなに嬉しいことはないです。
選手もサポーターも笑顔。
本当に嬉しかった。
勝っても負けても応援するって決めているけれど。
やっぱり。

勝つってサイコー✨✨✨

これで秋の全国大会に駒を進めることになりました。
サポーターさんみんなの心は早くも天文館で…🍶🍺🍷
いやいや、応援してくださいね笑

あと、もうひとつお伝えしておきたいのが、試合終了後に相手チームであるN.さんがこちらに挨拶しにきてくださったこと。

若く勢いのあるチームでした!

泣いてる選手もケガをしている選手もこちらのゴール裏に来て挨拶をしてくれました。
南葛SCも相手側に挨拶には行っていましたが、これぞスポーツマンシップ。
現在リーグ戦では高い得点力で好調のN.さん、良い試合をありがとうございました。

で。

さぁ、来週はリーグ戦再開だっ!

連勝という素晴らしい状態で約1ヶ月ぶりのリーグ戦再開を迎えます。
リーグ戦は現在3分3敗と苦しんでいますが、例年夏場以降強い南葛SC、これからきっと逆襲が始まると信じています!

最後に。

今日は試合レビューみたいになりましたが、言いたかったことは選手が、サポーターと一緒に勝利を喜んでくれたこと。それが本当に嬉しかったということ。
あとやっぱり勝つって最高!ってことです。

まだまだケガしている選手もいるし、万全でも試合に出れなくて歯がゆい思いをしている選手もいると思います。
35人いる中で試合開始時にフィールドに立ってる選手は11人。
控えを含めても半分は出れないことになる。
それでも、表にいない選手も頑張っている。
昨日もベンチ外でもチームを支える選手の姿をたくさん見ました。
それすべてひっくるめてわたしの大好きな南葛SCです。

という訳で。

頑張れ!

南葛SCーーー!!!


(つづく。)





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
よこちゃん
サッカーとBUMP OF CHICKEN、バスケや野球やお笑いを愛する都民。 たまに酔っぱらいの人見知りです。