見出し画像

2020年8月28日「遠くを見ながら、足下を見る」

みなさん、こんばんは。
本日より、夏季休業を頂いておりました『お空からのメッセージ』(タロット投稿)再開したいと思います。
つい先日まで、梅雨の話などしていたのに、もう夜は秋の虫が鳴いていて、季節の巡るのをじっ、と感じ入っています。

インスタグラムで募集させて頂きました『タロットヒーリング』にお申し込み下さいました方々にも、おひとつずつお返事させて頂いていますので、今しばらくお待ち頂ければと思います。(たくさんのお申し込み・お問い合わせ、ありがとうございました。)




9月を目前にした今、また動き出す時がやって来ています。
『10月』を目処に、小さな目標を立てて行動してみましょう。
趣味でも、お仕事でも、問題を抱えている方はその解決・改善などでも構いません。

しかし、決して焦らないでいて下さいね。
大きな成果をいきなり望むのではなく、進める時はコツコツと。

ポイントは
①目標を定めたら
②目の前の事をコツコツ
やること。

そして、
②の時に是非意識して頂きたい事、それは
『直感を選んで行く』
という事です。
①、で目的地を定めたら、
②では、右へ行くか左へ行くか、について(目の前の細かな選択について)を直感で決める様に意識してみて下さい。
ある意味では根拠の無い選択だったり、という事になります。
そこにチャレンジしてみて下さい。
「なんとなくこちらの様な気がする」
というのを大切に。
すると、大きな流れにひょいと飛び乗れたり、好機を逃さずに判断が出来たり、という事が積み重なり、よりパワフルに、且つ軽やかに、目的地まで運ばれて行きます。

直感だけで目的地が定められていないのも不十分ですし、
目的地は定めたものの、頭が固くてもいけない、という事です。


私は、直感とは「潜在意識は分かっている」という事だと思っています。
小さな訓練の積み重ねで、選択するスピードを上げられるので、少し意識して「なんだかよくわからないけどこっち」という感覚の精度、を高めていかれると良いかなと思います。
これ、コツを掴むと楽しいですよ。

そして、直感を尊重してあげると、今この瞬間、の満たされ度がとても上がっていきます。
瞬間瞬間の願いを叶えてあげているからです。
人の幸福はつまるところ今この瞬間、にしか無いので、瞬間瞬間に湧いてくるサインを大切にしてあげると非常に気分良く、目的地へ向かい続ける事が出来てしまいます。
そんな、軽やかな姿勢で、ご自身の望ましい方向へ進んで行かれて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?