見出し画像

人生における、コミュニティの重要性

こんにちは!!
大誠です!

私は高校の時から、監督やコーチに「誰と一緒に居るか考えろ」とこっぴどく言われていました。その重要性が少しずつですが分かってきたので、今日はアウトプットさせて下さい。


自分がやるかやらないかじゃない?

私はずっとこう思ってきた側の人間でした。

今思えば絶対に間違いだと言えます。

もちろん自分がするかしないかは大切です。
それがなければいけない。

断っておきますが、これは自分を成長させたいという想いがある人の話です。


ただそれと同じくらい、自分の周りの人間にも気を配る必要があると今とても感じます。

なぜか。

絶対に人から影響を受けるから

です。

よくある話ですが、自分の周りの人間が万引きの常習犯だとしましょう。

仮に仲が良かった場合、どうなるか。

勧められますよね。もし自分もすれば、あなたもただの犯罪者です。

極端な話だと思うかもしれません。

ですが、最近私もすごく思います。

ただ時間を浪費していただけ


だったのではないかと。

友達に流されっぱなしでした。
仲が良いからです。
嫌われたくないって思いますよね。

しかし将来、そんなコミュニティの中に居て、自分がなりたい姿になれるでしょうか。


親や自分の本当に大切な人を幸せにできるでしょうか。

多少クセがあっても、何か自分を変えたいともがいている人。

高い志を持って、何かをしようとしている人。

そんな人に話しかけてみて下さい。

モチベーションが変わるし、負けちゃいられないという気持ちになります。

熱い話、バンバンできます。

私もまだまだですが、少しずつ、そういった仲間や可愛がってくださる先輩、頼れる大人の方と繋がりができてきました。

1人になる事なんか絶対にありません。

先日、同期の志の高い人達が集まるコミュニティに入れさせていただく事も決定し、本当にワクワクしてます。


何かを捨てれば、何かに出会う。

よくそんな言葉を聞きます。

あなたのコミュニティはどうでしょうか。

もし、やばいなと思うのであるなら、
捨ててみて下さい。

少しずつ変えていけば、必ず成長できます。

もしあなたが不安なら、コミュニティを変えたいけど悩んでるなら、私とお話ししましょう。

そう思う時点であなたは、他の人よりも優れていると思います。

刺激、与え合っていきましょう。

今日はコミュニティについてのアウトプットをさせてもらいました。

絶対に誰と時間を共にするかは大切です。
一緒に成長していきましょう!






この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?