見出し画像

【切実に欲しい】MacBookのメリット3選。

こんにちは!

タイトルにある通り、MacBookが欲しい欲がかなり高まっている大誠です。


もうほんとに欲しい。シンプルにかっこいいんですよ。


作業効率上がるのかな?どんなメリットがあるのか気になったので、今回はMacBookのメリットについてまとめていきたいと思います。


ちなみに私は給付金でAirの方のお方を買おうとしてます。

メリットをまとめる事で、自分のメンタルを固めようっていう作戦なんですね実は。(笑)


これからパソコンを買おうとしている方、MacBookの購入を考えている方は是非ともこの記事を参考にしていただけたらと思います。


それでは今日も最後までお付き合いください。


私が買おうとしている「MacBook」

これです。あーー。かっこいいです。(笑)


感覚的には、すごくかっこいいスパイクと出会った感覚ですね。

現在使っているDELLのパソコンも全然稼働してくれているのですが、やっぱりもう3年のお付き合いなので、そろそろ変え時かなと。


そして、ライティングを本格的に始めて、ここ最近はパソコンを使う機会が増えたので、これを機に投資しようかなと思っています。Airを考えています。


しかし、かっこいいというだけでは約10万円もするので少しもったいないかなと思います。

ですから、しっかりとメリットをまとめた上で買いたいと思います。


ほんと欲しい。(笑)物欲なんてほとんどないですが、MacBookにはほんと憧れています。

それではメリットを見ていきましょう!


メリット1:軽快に動く

正直これは本当に大きいです。


noteを書いている時も、タイピングが遅れる感覚があるんですよね。

インターネットを開こうとする時はもっとです…


意外と感じていた現状のデメリットです。

確かにMacBookの動きはスムーズに感じます。


早いうちに投資して購入しておいて損はないかなと、、、。


ヌルヌルな動きで執筆してみたい!!(笑)


メリット2:長持ちする

これも今MacBookを購入しようと考えている大きな理由です。


金額は決して安いとは言えない金額ですが、5年以上経っても使えるらしいです。


MUPカレッジの竹花貴騎さんは、半年に一回買い替えているみたいですが。

ちなみに何故かというと、キーボードが打ちすぎて壊れてしまうかららしいです。レベチです。


そこまでしたいのはあるのですが、今の私ではキーボードを壊すくらいタイピングをすることは不可能です。


ですが、長持ちするのは素晴らしい。

長い目で見れば、この投資は必要なものなのかなと思います。


このDELLのパソコンは、いつ寿命来るのかな、、、

気になります。(笑)


メリット3:iphoneとの同期がスムーズ

若干感じるんですよね。このパソコンとiphoneがもっと連携していたらなって。


例えば、写真です。

パソコンで執筆していると、過去の自分の写真などをスムーズに貼る事は難しいです。

おそらく手順があるのだと思うんですが、少しめんどくさいです。


MacBookはアップルの製品ですので、iphoneとの同期もスムーズ。データの移行もできます。

そう考えると、作業効率が上がるかなと。そう思うわけです。


まとめ~欲しい。~

いかがでしたでしょうか。

決して安いとは言えませんから、悩みはします。

しかし、給付金が入ったこのタイミングだからこそ、投資したいです。


娯楽に使うよりも、よっぽど対価のある投資かなと。


モチベーションにもつながりますしね。


素晴らしい性能のある製品だと、再確認しました。

そろそろ買うかもしれません。というか買うでしょう。


またその時は報告します!


これでまたnote頑張るぞ!!


では今日はこの辺で。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


Taisei











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?