見出し画像

【22卒必見】就活にみんなで向かう事のメリット。

こんにちは!

大誠です!!


今日は22卒の方向けの就活に関する情報の記事です。今一年生、2年生の方もイメージを持っておく事は大切だと思うので、是非見ていってください!


私は今、仲間と情報を共有しながら就活への準備を進めています。


私は教員の免許も取っているので、両立するという形にはなりますが、熱い想いを持つ仲間と、協力しながら就活という経験を全力でしようと考えています。


選択肢の一つとして、就職も考えていますし、様々な考えの人と繋がれるチャンスでもあると考えています。


就活は、一人ひとりでするイメージがありました。結局自分が行きたい企業に行きますし、仲間意識なんて考えた事もありませんでした。


しかし今、コミュニティを持つメリットというのをすごく感じます。

まだ活動は本格的には始まっていませんが、既に入って良かったです。

おそらく、この先どんどん入って良かったと思う事でしょう。


今日はそのメリットについて書いていきたいと思います。

特に22卒の方は活かしていただきたいですし、一緒に頑張っていきたいと思います。

記事の最後には、私が入っているサロンについても載せています。

興味のある方居ましたら、コメントください!

それでは今日もお付き合いください!


目次です。気になる所だけでも見ていってください。


自分よりも意識の高い人から刺激を得れる


これ。本当に大きいと思います。

自分には無い物を持っている人から考えや行動を盗む事ができる。学んでいく事も出来ます。


何も就活に限った事ではなくて、様々な考えを持つ人と繋がれるというのはすごく価値があると踏んでいます。


自分より意識高く取り組んでいる人は必ずいます。その人たちと同じ環境で過ごす事ができる事は、普通巡り合える事ではありません。


すごく刺激になりますし、学びで溢れると考えています。

私のサロンには起業を考えている人もいるので、新しい考え方に出会えるのもまた、素晴らしいと思います。


間違いなく、一人では味わいにくい経験ですよね。

画像1

他己分析ができる

就活のファーストステップ、自己分析。

自分を知るという事はとても大切な事です。

自分の過去を振り返ったり、紙に書いたりして、自分の強みや個性を知っていきます。

この作業、結構難しくありませんか?私は自分について考える事の大切さと、難しさを痛感しています。


仮にできたとしても、本当に正しいのかと考えてしまう。

もちろんそれでも役には立ちますが、客観的な視点が入る事で、情報量が上がります。


自分が知らなかった自分の強みに出会えます。


私も一緒に頑張っている仲間に分析してもらいました。


人から見る自分は少し違うので、かなり助かりました。

また、メンターと呼ばれる担当の方とも密にコミュニケーションが取れるので、頼る事が出来るのも大きな魅力です。


自分でやるのはもちろんですが、プラスアルファの効果を得られるのがすごく大きいです。

画像2

シンプルに、心強い

仲間がいると、悩みを打ち明けたり話をする事ができるので、それだけで頑張れるんですよね。


これは一人では確実に得られない事です。

些細な事でも共有できますし、相談できます。

モチベーションも維持しやすいです。


不安も大きいですが、立ち向かっていける勇気をもらったり、乗り越えるメンタルになれます。


情報もシェアできますから、自分でリサーチする量より多くのことを知ることができる。そしてチャンスを掴める。


仲間がいるとこんなにも心強いんだと心から感じます。


画像3

まとめ

受験が団体戦であるならば、おそらく就活も団体戦ではないかと感じます。


共に刺激を与え合いながら、頑張っていきませんか?

他者がいるからできる事というのは多いです。

結果がどうなるかというのは分かりませんが、みんなで一緒に頑張ったという経験は必ず財産になります。


私が入っているのはirodasというサロンです。

大手の会社よりもサポートが手厚く、一人ひとりに対して熱く指導をしてくれます。

の繋がりができるのみならず、学校単位でも繋がりができるので、すごく楽しみです。

興味ある方居ましたらコメントください!


今日の情報も、役に立ったでしょうか。


これは就活のみならずですが、仲間の存在というのは人生においてとても重要なファクターです。

信頼できる熱い仲間をもっと増やして、成長していきたいです。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


Taisei










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?