1のつく日にはじめまして。
見出し画像

1のつく日にはじめまして。


note.はじめました。

実は過去にnote.経験はありました。
今回はホンマモンの自分を表現すべく、こちらの記事より改めてデビューとなります。
2021年8月1日、八月のおついたち。善き日にスタートを切れてうれしいです。

改めまして、村谷洋子(むらやようこ)と申します。
北海道ではおなじみのドラッグストア サツドラホールディングス でHR、主に採用まわりの仕事をしています。
個人事業として むらや社労士事務所 の代表も務めております。

自己紹介

簡単に自己紹介をします。
札幌生まれ、江別育ち、札幌在住の生粋の道産子です。

#うお座 #AB型 #九紫火星
#動物占いたぬき
#エニアグラム  かなりFCでNPもあり
#パーソナルカラー #ブルベサマー
#骨格診断ウェーブ

スキなことは、走ること、食べること、飲むこと、旅行、などなど。
↑こう書くと、至ってフツーっぽいですが、興味関心の振り幅が広いので、色んな方と様々な話ができるのが特徴です。

会社の方からは「ハケンの品格の篠原涼子みたい・笑」と言われましたが、資格色々持ってます。

#社会保険労務士 (特定社会保険労務士)
#キャリアコンサルタント
#産業カウンセラー
#秘書検定 (2級)
#衛生管理者 (第二種)
#調理師
#唎酒師
#焼酎唎酒師

資格欄には書いていませんが、ヤマハグレードエレクトーン6級もあります。
もうかなり昔の話なので、指がなまってぜんぜん弾けないけれども、ピアノとエレクトーンはずっとやっていたので、また音楽やりたい野望あり。

資格にまつわるエトセトラもこちらで語っていければと考えています。

社労士は5年掛かって合格しました。
このお話はまた改めてしたいと思います。

職歴は、レストランチェーンに就職し、1年半の現場経験の後、人事部に異動となり、そこからずーーーーーっと人事関係の仕事をしています。現職には2005年(平成17年)に入社後、新卒採用メインを経てから中途採用メインになり、現在に至るという感じです。

大切にしている想い

みんなの「いいね!」を増やしたい🌸キラキラ✨社労士
「堅い仕事を柔らかく、親しみやすく」

人が好きで、人とのご縁で世界が拓けていて、そういう人を笑顔にしたい。
という気持ちを強く感じています。
労働法、社会保険法など。社労士の領域は、一見難しそうに見える分野のお仕事ですが、実務ベースで分かりやすく、スマートにカジュアルに伝えること。労働者・経営者双方の相談に乗ったり、情報発信したりすることが目標です。

私のメディア

最初なので自分のメディアを整理して紹介しておきます。

Twitter
・・・ニュースからのつぶやきや日常を。備忘録にも使用。
Facebook
・・・事務所アカウントとして最低ラインの情報提供イメージで利用。
ブログ
・・・ぜんぜん更新していませんが、ここから本気出します!(笑)ノウハウ、受験のコツなど、情報提供メイン。
note
・・・コラム。日記、雑記、価値観など。自分を知ってもらうためのツール。

これから

上記説明通り、こちらでは本業の社内外広報的な記事、事務所サイトのブログよりラフな内容、自分の価値観などを伝える場として使っていく予定です。

どうぞよろしくお願いします。

※写真の被り物が何だか分かった人はスゴイ!
ちなみに こちら の着ぐるみ頭部です☺

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキヤキ♡
サツドラHD採用担当/むらや社労士事務所代表/北海道の複業社労士/キャリコン・産カン/唎酒師・調理師を持つ吹雪でも外を元気に走るランナー