報告会でnoteのはなしをしたら、「noteってなぁに?」と聞かれて即答したこと。
見出し画像

報告会でnoteのはなしをしたら、「noteってなぁに?」と聞かれて即答したこと。

組織の中の人としてnoteをはじめて《3週間め》の出来事です。#徳力基彦 さんの『「普通」の人のためのSNSの教科書』をバイブルにがんばって発信中です♡ #SNSの教科書


noteってなぁに?

月次報告会で「こんなふうにnoteをつかってます!」ってはなしたら、noteってなんですか?と聞かれました。

フェイスブックとかインスタとかとの違いをわかりやすくおしえてほしい、と。

で、5秒で伝えたこと。

フェイスブックとインスタとツイッターがまるっとひとつになってるやつです。。。

以上、note初心者のわたしなりの解釈でした。(まちがってたら教えてください)



かれこれ、社内にソーシャルメディアポリシーを制定するところから数えると、5ヶ月くらいはたっている。だからnoteのことも分かってもらえた気になってました!とさ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
うれしすぎる(个_个)
ITは分からないけど、ICTはわりと得意かも。場づくりとか、企画とかマッチングとかが好きです。個人的には3人の男と相模湾寄りで暮らしてます。ワーキングマザーとは気恥ずかしくていえない兼業主婦です。あきやちんとか、葉子さんとかよばれるとしっくりきます。元青年海外協力隊員。