2019年1月をふりかえる

2019年(平成31年)も、もう2月に入ったみたい。早いねえ。

あっという間に1年が終わっていた、というよりも、あとから振り返って「あのときはこれを頑張っていたよね」と鮮やかなイメージとともに思い出したい。

ということで月末に1ヶ月をふりかえる企画「 #今月のストーリー 」をはじめてみます。

1月

1月のストーリーは、「冬を経て、出せた一歩」。

内にあるものを外に出すことができない時間が長かったのだけど、ようやく一歩を踏み出すことができた悦ばしい月になりました。

具体的には、ブログを開設できたこと、note毎日更新を再開できたこと、写真のSNS投稿もはじめられたこと、追悼インタビューをはじめたこと、SNSで勇気を出して話しかけたこと。

踏み出せたのは、去年出会った人たちから刺激と勇気をもらえたから。ひとりだったら、内に秘めた思いを行動につなぐことが難しかったと思います。

ちょっとドラマチックな言葉にすることで記憶に刻むのもいいかなと思ってやってみました。実際は、そんなにたいそれたひと月ではないかもしれないけど、なんでもない日常を物語を読むような気持ちで捉えてみたい。それで気持ちが変わるなら、いいことかなと思っています。

さて、2月はどんな月になるか楽しみです。

サポートでいただいたあたたかさは、note記事や活動で還元させていただきます。お読みいただき、ありがとうございます♡