見出し画像

サクサク、ハラハラのライフログ

令和2年1月3日のライフログ

ここ10年ご縁をいただき、毎年伊勢神宮に初詣させていただいてまいりました。
今年は控えようか…と思っていたのですが、やはり行きたい、行かねば、でも母今日と親せきのおうちを訪問する約束もあったし・・・
朝読書もしたいし・・・

伊勢まで片道特急使えば2時間とちょい。急行オンリーでも3時間かかんない。
 
始発でいけばええやんか(*^_^*)
朝読書は、新しく買ったPC持って行ってタブレットにペンでやったらええやん。
ってことで、伊勢までひとっとび。

画像1

大和西大寺の手前でやっと空がばら色に。
8時前に伊勢市駅着。モーニングもやってへんがな。
毎年、安倍首相と遭遇する外宮前も静かです。

画像2

昨年いただいたお札をお返しして、参拝。
新しいお札をいただき、バスで内宮へ。
内宮着が9時20分ぐらい。サクサク参拝して、お札をいただき、お神酒と甘酒をいただき、終了。
ここで10時15分。

画像3

バスで伊勢市駅前まで移動。
ブランチ?に、てこね寿司を頂き、11時32分の特急~大和八木で乗りかえ、14時前に最寄り駅着。
なかなかなスピード。
目的が参拝と赤福購入なので迷いなし。目移りなし。

ただし、朝読書はタブレットにペンの文字が乱れて乱れて、
つかいもんになら~~ン状態で、挫折(;'∀')
もっと慣れねばね~。

ちなみに母と向かった親せきのお宅。
国道をずんずん走ってトンネル2個くぐればたどり着く・・・はず。
順調に走って2個目のトンネルを出た、そろそろ左折?~と思っていたところで母の一言。
「1個目でたところやで」という母。

そこまで確信持って言われると一瞬「そかな?」と思いそうになる。
 
そんなこんなで、親せきをワクワクではなく、ハラハラさせた珍道中も無事帰還。

簡単ですが、昨日のログでした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

京都で「知的資産とビジネスモデルの専門家」として、活動しています。現在は内閣府の経営デザインシートの普及に勤めています。

(^_-)-☆
1
京都で知的資産とビジネスモデルの専門家として活動しています。https://tie-kei.info/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。