見出し画像

募集開始「お金のブロックはずさなくていいよお茶会」

「お金のブロックはずさなくていいよお茶会」
いよいよ、募集始まりました。
12月23日まで早割です~

お金を頂くのは悪い気がします。
そんなに高くなくてもいいんです。
お金儲けのためにやっているんじゃありません。
この価格では高いと言われました。
お金が無くなったらと思うと怖くて使えません。
お金を使うことに罪悪感があるんです。

起業女性に関わらず、売り上げに課題をもっておられる企業に多い価値観。

お金さんを手放しで喜ばない。

みなさん つぶやくように、小さな声で、お金にまつわるネガティブな感情を打ち明けて下さいます。

そしてそんな方は、おそらくここにあげている以上に、脳内でもっとたくさんのお金さんにまつわるネガティブ感情を、自分自身に聞かせていらっしゃる可能性がある。

そしてそのネガティブな感情を言い聞かせれば言い聞かせるほど、あなたの現状はネガティブな感情通りに創られているとしたら?

私もお金さんをめぐる感情はめっちゃネガティブ、でした。
 
 そもそも使う=悪いこと。
 沢山持つ=悪いこと。
 沢山頂く=悪いこと。

今では、よくこんな価値観を後生大事に持ち続けてたもんだとあきれちゃいますが、これを持っていたからこそ公認会計士松田眞理先生の扉をたたくことができました。

お金の専門家、松田眞理センセイ

起業女性だけではなく、私のようなツワモノへもお金のセンスを鍛えて下さいました。

先生の講座に通っている頃から、松田眞理先生を京都に招いて、お金について学べる講座を主催する、と決めていました。

この度、お仕事で京都にお越しになるタイミングでばっちり希望が叶いました。

お金のブロックはずさなくていいよお茶会
お申込みはこちらのURLからお願いします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

京都で「知的資産とビジネスモデルの専門家」として、活動しています。現在は内閣府の経営デザインシートの普及に勤めています。

(^_-)-☆
4
京都で知的資産とビジネスモデルの専門家として活動しています。https://tie-kei.info/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。