見出し画像

【アラサーOL石垣島2泊3日旅③】Day2後半

私の退職祝い旅行に、と会社の同期と2人で行った石垣島。
とても素敵な旅となったので、そのプランを紹介!

前回記事の続き!


竹富島から石垣島へ戻ってきた私たちは、ドライブを再開した。

目的地は日本百景にも選ばれる「川平湾」

川平湾

先ほどまで竹富島でビーチを楽しんでいたので、綺麗な海はもう見慣れたけどなぁーなんてことを思っていた私だったが、

ここ川平湾は、予想を超える美しさだった。

海の青さというかもはや緑がとっても綺麗!
船底がガラスになっているグラスボードが人気の様だ。

この砂浜をお散歩すると、動画撮影を楽しむ大学生の男の子たちが。

YouTubeかなぁ。ただの思い出ムービーかなぁ。。
どちらにせよ、楽しそう。

ムービーって後から見返すの、写真より楽しいよね。


ここでも警戒心0のネコが・・・。

ビーチで昼寝なんて、贅沢だなぁ。


こんな、絵になるスポットも。

はぁ。それにしても海の色綺麗すぎる・・・。


次に向かったのは、御神崎という岬。

特に何がというわけではなかったが、夕日が沈むころに行くととても綺麗らしい。

とりあえず崖ってテンション上がるなーって思った。


沖縄料理づくしな夜ご飯

この日のディナーは、沖縄料理が食べられる居酒屋へ!

と、いってもまだ車に乗るのでお酒は飲めなかったけど、

海ブドウサラダをはじめ、刺身や、豆腐チャンプルーなど、沢山の沖縄料理を楽しんだ。

しかしながら、時間が早かったのももちろんあるけど(オープンと同時の17時から食べ始めた笑)、他に誰もお客さんが居なかったんだよね。

コロナがますます広まった今、観光地の経済が心配だ・・・。


この後、地元のスーパーに寄って、オリオンビールやまた海ブドウ、ミミガー、ポテチなどなどを買い込み、ホテルへ向かう!


リゾートホテル”セブンカラーズ”

1泊目のホテルを安く抑え、2泊目はリゾートホテルに!

選んだホテルはこちら

石垣島でもかなり北の方に位置しており、近くには「花より男子」の映画で無人島に2人が連れてこられた設定になったロケ地のビーチもある。

ただ、周りにはスーパーやコンビニは全くないので、街で夕飯を済ませるか、お高めのホテルのディナーを予約することになる。

(コンドミニアムタイプの部屋を選んで、自分たちで料理するのもあり)

ただ、ホテルが素敵なので、夕飯を街で済ませるとなると、私たちのようにかなり早めに食べてから移動しないともったいない気がする。

そんな長居したくなる素敵なホテルのお部屋はこんな感じ!

↑ 分かりにくいけどオーシャンビューのジャグジー

アメニティも高級品で持ち帰っちゃった!

ベランダからはもちろん海が見える。

また、屋上があり、天気が良ければ星空も眺められるんだって!

あいにく、雨女の私が泊まった日は、夜に雨が降ってしまい、屋上に行くとカエルさんという先客が待っており、星空は見えなかった。


部屋でジャグジーを楽しんだ後、オリオンビールで乾杯し、つまみを食べながら楽しむ。

このホテルは、テレビがない。雑音のないなか、波の音だけ聴く。
こんな夜もいいね。



次回、最終日3日目、ホテルの朝ごはんが素敵過ぎる!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?