見出し画像

【アラサーOL石垣島2泊3日旅④】Ⅾay3

私の退職祝い旅行に、と会社の同期と2人で行った石垣島。
とても素敵な旅となったので、そのプランを紹介!

前回記事の続き!


リゾートホテルの朝食

セブンカラーズという素敵なホテルに泊まった私たち、

翌日の朝ごはんは、ホテルのモーニング。

テラスと屋内と選べたが、もちろんテラスを選んだ。

そして、目の前に広がるビーチをみながら、最高の場所で朝ごはん!

贅沢過ぎるー✨

卵料理は調理方法を自分で選ぶことができ、私たちはそれぞれ、オムレツとスクランブルエッグをチョイス。

ジュースもおしゃれ🎵なんとお替りし放題!

デザートのフルーツは、ドラゴンフルーツやパインなど南国気分を味わうにはもってこいのチョイス。


ホテルの方が、何枚も写真撮影してくれた。有難いけど、恥ずかしかった。

そして、このホテルには、プライベートビーチが存在する!


プライベートビーチ

ここのプライベートビーチに辿り着くには、ビックリするほどジャングルのような、アマゾンなの?と思うような、道を通って行かなければならない。

ビーサンでは無理だろう。「ヘビ注意」の看板がやたら立っていた。

こんなん客に通らせて大丈夫なんかな。てゆうか本当にこの道なの?💦

と不安になりながら、突き進む。

デーン!3つほどビーチがあったのだが、どこも誰もおらず、

好き放題はしゃいで、それこそムービーを撮ったりして遊ぶには十分!

とっても贅沢な気分を味わうことができた✨


ホテルをチェックアウトし、ドライブ再開!


玉取崎展望台

目的地は、玉取崎展望台。

昨日の川平湾とは逆側に位置し、そこから見る景色はまた格別だった✨

晴天ってわけでもないのにこの海の青さ!どうなってんの!笑

ジェットスキーやパラセーリングもやってみたいなと思うけど、
ハワイで溺れて死にかけた私としては、やっぱり怖くて、

ただでさえ海って何がいるかわかんなくて怖いよね。


この玉取崎展望台は、ハイビスカス畑?がとっても綺麗で、一面に色んな色のハイビスカスが咲いている。

南国って感じ🎵ハイビスカスってほんと可愛いよね。


ここでちょこっと歩いたせいか、早いけど小腹も空いたのでランチに向かう。

なぜなら飛行機の時間も迫っているからね!


最後の沖縄ランチもやっぱり・・・

1日目のランチは空港でソーキそば。
2日目のランチは竹富でソーキそばとタコライス。

さぁ。最終日3日目のランチは・・・・


訪れたお店はこちら。

本当に景色の良い、テラスというか、もうほんと、外の原っぱでご飯が食べられる。

そしてもちろん海も見渡せる最高のロケーション!絶対オススメ!!

↑ お店にある展望台から撮影。
あのテーブルと椅子のあるとこでご飯。

ここもまた貸し切り状態でのランチだった。

さすがにもう2組くらい時間ズレて来店していたけど、穴場なのかな。


まずはジュース飲んでゆっくり。

2人でいるとなぜか、ジュースの色が毎回こうなることに気が付いた。
私は毎回赤系(グァバとか、ハイビスカスとか)、
友人は毎回黄色系(パインやマンゴーなど)。

証拠に、2人でハワイに行った時の写真がこちら。

不思議だ。意識してなかった。



話は逸れたが、お楽しみの最後のランチ!

やっぱり・・・何度も食べたいソーキそば

そして、この旅で美味しさを再発見したタコライス!

もはや石垣にはこの2択しかないんかなと思うよね笑


とーーっても美味しかった❤


そしてこれで石垣島とはお別れ。

最後に空港で出会ったシーサーをお届け!



END.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?