見出し画像

【アラサーOLおすすめ温泉ベスト3】

温泉大好きアラサーOLがオススメする、日本各地の温泉ベスト3を発表!

こちらは、完全に私の独断と偏見、そして行ったことのある場所に限られた選考となっており、
周りの観光地や美味しい物は全て無視しした、『完全温泉のロケーション重視』のランキング!!
ちなみに温泉の効能も特に気にしていない。


ベスト3👑

大江戸温泉物語長崎ホテル清流

長崎といえば、世界新三代夜景認定の1000万ドルの絶景!

綺麗な夜景を目の前に眺めながら、広ーい露天を楽しめる「展望の湯」。

たまたま露店風呂に、だーれもいなくて、2曲も大声で歌えた。


この景色を見ながら、真っ裸で、一人。

曲のチョイスは、綾香の「I believe」と、中島みゆきの「ファイト」
(2曲目はさすがにサビのみ)

この2曲は、私の会社員時代、支えてくれた大事曲だ。
会社を辞めた時だからこそ、すがすがしい気持ちで、これから留学に行く自分への応援ソングとして歌ったのを覚えている。




ベスト2👑

銀山温泉(山形)

露天風呂といえば、冬の雪見温泉!

外が凍えるように寒い中で温かいお湯に入るのが、一番の贅沢🎵

まさに雪の中お風呂に入れた最高の思い出。(むしろ大雪だった)

山形の銀山温泉は、ノスタルジーな街並みを感じられ、
昭和どころか、大正時代くらいにタイムスリップしたかのような街並み。


知ってるはずのない時代だけど、懐かしさと、銀山で働いていた人たちの情景を思い浮かべながら、ゆったりとした時の流れを感じることが出来る。




ベスト1👑

ほったらかし温泉(山梨)

数多くの露天風呂に入ってきた私。
秋田の「乳頭温泉」や、草津の「西の河原露天風呂」など、広~い露天が大好き!だって、開放感があるじゃない。

その中でも、山梨のほったらかし温泉は、「ほったらかし」といっても
脱衣所や洗い場はとても綺麗✨

そして、広ーーーい露天風呂!

屋根もなく、野ざらしかのような作りで、でも人との距離も良い感じにとれ、
野原で日光浴してる気分。

(もちろんお風呂に携帯は持ち込めないので、写真は撮れなかったけど、
ネットで画像検索してみて欲しい。素晴らしいので。)


「あっちの湯」「こっちの湯」と2種類あるけど、広いのは「あっちの湯」


外の休憩所で売ってる「温玉揚げ」も最高に美味!!まさかの2個食べた😋


是非、一度いってみる価値アリ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?