見出し画像

【アラサーOL弾丸シンガポール旅②】マリーナベイにマーライオン♪

15ヵ国旅行してきたアラサーOLがオススメする、異国情緒あふれるシンガポール旅🎵

2泊3日の弾丸トリップ、アラブストリートへ行った前回記事の続き☆


マリーナ・ベイ・サンズ

マリーナベイサンズへは、施設に直結するベイフロント駅が便利。

マリーナ・ベイ・サンズとは
シンガポールの新名所となった高級リゾートホテル。空中に浮かぶ船のようなサンズ・スカイパークを、3つの巨大なホテルタワーが支える特徴的な姿はインパクト絶大。絶景フォトでおなじみの天空プールは、宿泊客のみの特権。プールの縁から外界を見下ろす体験は、ここでしか味わえない。
展望台やダイニングは宿泊客以外も利用OK。

ソフトバンクのCMで有名になったんじゃなかったかな?
SMAPが出てたやつ!

SMAP好きとしては、絶対外せない!

でも、展望台に登る料金が高くて(東京タワーやスカイツリーも高いけどね)、相当並んでたし、
ホテルというよりも、複合施設となっているショッピング施設は、
金持ちの遊ぶモール?って感じで、結局特に何もせず。。


ただ、外からの景色は凄かった!シンガポールといえば夜景だね!!

ホテルからのライトが、壮大な音楽に合わせて海に向かってカラフルに演出され、ずっと見てられる光景だった。


余談(カメラについて)

この写真は微妙だけど。古い携帯だったから・・・。
カメラ買おうか迷ってる方には、申し上げたい!!

絶対買った方が良い!!
やはりiPhone11でも、劣る。

良い景色を大金払って見に行くんだから、いい写真残った方が、
後で何回も見直して楽しめる

旅行中、カメラばかり気にする姉にムカついていた時代もあったけど、
旅行って、行ってる時だけじゃなくて、帰ってからもニヤニヤ写真見て楽しめるところまでが旅行の醍醐味だと思うんだよね!


それってやっぱり、インターネットに載ってるのやプロが撮ったものじゃなくて、自分で撮ったやつじゃないと意味ない。


(かなり個人的な意見💦)



シンガポールといえば、マーライオン

シンガポールに来ておいて、会わないわけにはいかない。
そう”マーライオン”!

夜だけど凄い人だった!
皆、このライオンの口から出た水を、自分の口で受け止めるようなアングルで写真撮るんだよね。

私も頑張った一人。


ちなみにマーライオンって、頭がライオンで体が魚なんだって。
意外と知らなかった💡

そしてここにあるのが「お母さん」らしい。

じゃあ「お父さん」は?ってなるよね。


それは、今後の記事で登場するのでお楽しみに♪
(引っ張る内容じゃないけど笑)



この日は、ラッフルズホテルのバーに行く予定だったけど、
歩き疲れてしまい、ホテルに戻ることに・・・


2日目は、シンガポールZOOでオラウータンと朝ごはん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?