【アラサーOL石垣島2泊3日旅②】Day2~竹富島編~

退職祝い旅行にと会社の同期と2人で行った石垣島。
とても素敵な旅となったので、そのプランを紹介!

前回記事の続き!

女性に人気の朝ごはん

石垣島の朝ごはんといえば、大人気なのが、

とうふの比嘉」というお店。

お豆腐なんてヘルシー過ぎだし、米に合うの?とジャンキーフード好きの私は疑心暗鬼だったが、友人も勧めてくれたので行ってみることに。

普段は朝早くいっても混んでいるらしいけど、こちらもコロナの影響で並ぶことなく入ることができた。

雰囲気は、東南アジアの食堂といった感じ。

注文したのは定番の「ゆし豆腐セット」。(小)をチョイス。

なんと350円!絶対値上げしても良いと思うんだけど。
地元の人には嬉しいだろうな。

じゃーん✨ 豆乳も嬉しいね!

そしてなんと言っても、お豆腐がとーーっても美味しい🎵

ふわふわで、素朴ながら甘みがあって。いい朝ごはん食べたなって感じ。

いざ!竹富島へ

朝ごはんを食べた後は、港に向かい、フェリーに乗って竹富島へ!

フェリーと水牛車のセット価格のチケットを買う。

乗り場にある売店で、お決まりのさんぴん茶を買って、いざ、船に乗り込む。

竹富島の港に着くと、同じプランに申し込んだ方々と一緒にバスに乗り、
水牛たちの待つ場所へ・・・・。

水牛車

入り口にはこんな可愛いシーサーがお出迎え!

さてさて、さっそく水牛さんに出会う。

10数人で一台の車に乗り込み、1頭でこの人数を引っ張るなんて、馬車より凄いんだなぁ。と思った。

結構細めの牛さん。何度も何度も「排便休憩」があって、なんだか可哀想になった。調子悪かったのかな。

そしてすてきなお花たち💛南国のお花ってなんて美しいんだろう✨
石垣とのコントラストも最高!!

ゆったりとした時間の流れる島を、ゆったりと進む。

コンクリの上に砂浜からきたのであろう砂が敷き詰められ、その上を水牛車がジリジリと進む。

曲がり角は広くないけど、牛さんはちゃんと車の長さを考えて大回りしてくれる。
とても賢い!!愛着も湧いてくるんだよ。可愛い。

そして、ガイドさんも楽しくお話をしながら、沖縄の民謡も歌ってくれる。
沖縄三味線も素敵✨

↑ 水牛車とガイドさん

ビーチ巡りサイクリング

同じ竹富観光さんで、自転車のレンタルもできたので借りることに。

歩いても観光は可能な島だけど、自転車が気持ちよくてオススメ💛

そしてレンタサイクルのおっちゃんが、ガイドブックには載ってないお薦めの場所を教えてくれた。

そこがココ。

ガイドブックに載ってる有名なお花の綺麗なストリートがあるんだけど、
実はこっちのが綺麗だよ、とのこと。

確かに💡

そしてまたチャリを漕いで、コンドイビーチへ向かう。

コンドイビーチには、CMで出てきそうな海に向かって一直線に伸びる道があり、とてもテンション上がる!

全力疾走して飛び込みたくなる光景🎵
(浅瀬なので飛び込めないけど。そもそもそんな勇気はないのだけど)

お次は、星砂の浜と呼ばれるガイジ浜🌊

なぜかここ、ネコちゃんが沢山。そしてまるで警戒心がない。

島とネコってなんかいいよねー。

ここのビーチは、とても白浜が綺麗!サンゴでできてるから裸足で歩くのは結構痛かったけど、

どこもかしこも人が少なくて開放的だった。
こんな時期に旅行なんて、良くなかったかもしれないけど、こればかりはコロナのおかげ。

外国人がいない今だからこそ、国内旅行するには絶好の機会なのかもと思う。

空が広-----い🌞

沖縄料理ランチ

朝ごはんが軽めだったので、お腹ペコペコ!

ランチにすることに🎵

私は何度でも食べるよソーキそば!!

空港のと何がそんなに違うんだろう。断然こっちのが写真映えする~🎵

汁まで飲んじゃう美味しさ😋

友人はこちらも沖縄名物のタコライス。

私の記憶にあるタコライスより断っ然美味しいかった!!
こっちにすれば良かったと思う程に笑

なんにせよ、美味しい物ってやっぱ幸せ💛

帰りのフェリーの時間になったので、また観光所に戻り、最後にデザートをとアイスを購入。

私は黒糖味(写真忘れた)。友人は石垣の塩味。

なんだろう。正直クオリティーはいまいちだった!笑

次回、石垣島に戻って続くドライブ!絶景が待っていた!