見出し画像

【アラサーOL弾丸シンガポール旅④】美味しいシンガポールのカクテル

15ヵ国旅行してきたアラサーOLがオススメする、異国情緒あふれるシンガポール旅🎵

2泊3日の弾丸トリップ、シンガポール動物園に行った前回記事の続き☆


「お父さん」マーライオン

動物園から一番近くの駅まで行き、セントーサエクスプレスに乗車し
いざ、セントーサ島へ

セントーサ島は、
シンガポール島の南にある島。レジャー施設が多数開発されており、シンガポールにおける重要な観光スポットとなっている。島の北側は遊園地や水族館が並び、島の南側はビーチが続いている。

ハーパーフロント駅を降りて、そこで待ち構えているのが、・・・・

父、セントーサ・マーライオンである。
デカーい!

(母はマリーナベイにいるあの子)

中に登ることもできる。
なんか自由の女神みたいだなぁー。


なーんて思っていたのに、
【悲報】なんと・・・再開発の影響で今年解体されることになったらしい😢


悲劇!



マレーシアンなランチ

お昼ご飯は、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールのすぐそばにある、

マレーシアン・フード・ストリート”で食べることに🎵

屋台村の雰囲気で、沢山の飲食店が入っており、お安い!

私たちは、クレイポッド・チキンライスをチョイス。

陶器の鍋で、生の米からひとつひとつ炊き上げる。
カリカリおこげと、マリネされた甘辛チキンを楽しめる1品!
美味しかったし、食べ応えも抜群✨



海辺でシンガポールスリングを楽しむ

セントーサ島に来たものの、特にアクティビティをするわけでもなく・・・
(セグウェイに乗ってる人が多かった)

水着を着てきたのでシロソビーチでわちゃわちゃ遊び、
海の家のようなお店でのーんびり。


ここで、シンガポールといえばの、あのお酒と対面!!

”シンガポールスリング”

シンガポールの夕焼けを「東洋の神秘」と称えたことに因んで考案されたカクテルなんだって!

ジンにチェリーブランデーやレモンジュースやソーダを加えた、色も鮮やかな飲みやすいカクテル。
でも気を付けないと、アルコール度数は16-17度💡


本当は1日目の夜に、ラッフルズホテルのバーで本家を飲む予定だったんだけどね。

シンガポールスリングは、元々ラッフルズホテルで作られており、レシピが複雑だったらしく、

他で飲むやつは、作りやすく改良されたもの。
いつか、飲みたいな♪本家のシンガポールスリング!



旅行の度に、体力つけないとと思うんだけど・・・。

1日目の夜が悔やまれる。。



多国籍なシンガポール

この後はチャイナタウンに向かう!
シンガポールは国土が小さい割に、アラブストリートがあったり、チャイナタウンがあったり、リトルインディアがあったり、面白い国だ。

人口の1/3近い割合が、外国人らしい。
確かに日本でも、シンガポール駐在とか、転職して向こうの会社に、とか聞くもんな。


というわけで、チャイナタウンにレッツゴー!

セントーサ島のあるハーパーフロント駅から乗り換えなしでチャイナタウン駅へ。

チャイナタウン駅をでてすぐのところにある、”パコダ・ストリート”

うーん、チャイナかな?

確かに提灯はぽいけど、中国ってこんな感じだっけ?笑

でもむしろこっちの方が可愛い!マレーシアもそうだったけど、
はりぼて感のあるけど、偽物の窓(絵)って可愛いよね。

お土産屋さんもいっぱい並ぶな、賑やかなストリート。
原宿?なイメージかな!



次回、あの有名店でチキンライス!オススメお土産屋さん情報も🎵





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?