見出し画像

毎日の感謝があふれる『いいこと日記』をつけてみよう🍀


こんにちは。よーこです。

突然ですが、質問です(^0^)/

「今日起きた『いいこと』は何ですか?」

「昨日『いいこと』はありましたか?」

ちょっとだけ思い出してみてください。

どうでしょうか?

もし思い出せなかったなら、人生損してるかも( >д<)💦

毎日の『いいこと』に目を向けると、もっと『いいこと』が起きてくるんです🍀

その魔法の秘密を教えちゃいます(*˘︶˘*).。.:*♡



その日暮らしの焦燥感


『いいこと日記』をつけ始めたきっかけを少しだけ。。。

一年ほど前から、その日にあった『いいこと』を数行の日記につけていました。

題して、『いいこと日記✨』、、、そのまま(笑)

バタバタと忙しい日々を過ごす中で、その日にやるべき事をひたすら片付けて、、、

次の日もやらなきゃいけないことに追われて、、、

という『その日暮らし』的な感覚に焦燥感を感じていました。

時間がどんどん流れて行って、後ろを振り返ると何もない、、、。

あれだけ忙しくしてるのに、あんなに仕事をこなしてるのに、何も残ってない❓みたいな( >д<).;’

もちろん、子どもたちは立派に成長しているし、毎日家族と笑って幸せなのに、それも忘れてしまうんですよね。

「あれ?昨日は何して過ごしたんだっけ?何があったっけ?」って。

記憶力が悪いだけなんだけど(笑)

でも、忘れちゃうのはもったいなくて💦

幸せなできごとは覚えておきたい!」とつけ始めたのが『いいこと日記』でした。



『いいこと日記』を書くときのポイント


『いいこと日記』を書くときに大切なポイントは、

✨良かった場面を思い出して、良かった感情も一緒に書くこと✨

それだけです。

「子どもが自分からお手伝いをしてくれた。すごくうれしかった💕」

「雨上がりに虹を見れた。ラッキー!ついてる✨」

「夫からスイーツのおみやげ。うれしい。しあわせ💕」

などなど。

些細なことでいいんです。

そして、その感情に浸りながら夜眠ると最高です✨

それだけで、次の日も『いいこと』を呼び寄せてくれます🍀



『いいこと日記』のいいこと🍀


『いいこと日記』をつけ始めてから、

🍀忙しい毎日の中で起こった小さな幸せを忘れずにいられて、幸福感が増す

🍀時間がどんどん流れていってしまう感覚が薄れて、心が落ち着く

🍀『いいこと』のある毎日を過ごせたことに感謝の気持ちが自然に湧いくる

など、心に変化が起こりました。


かけがえのない毎日に散りばめられた『小さな幸せ』たちは、ちょっと意識して拾っておかないと、手の平からポロポロとこぼれ落ちてしまうんです。

そんなことしたら「もったいない!!!」

だから、1つ1つ胸のポケットに入れるように、『いいこと日記』をつけ始めました。

『いいこと日記』を読み返してみると、「なんて幸せな人生なんだ!!」と幸福感に満たされますよ(✿˘艸˘✿)

ある程度続けていくと、自分がどんなことに『喜び』や『幸せ』を感じるのかが分かるので、自分に向き合い、自分を知るきっかけになるというすごい効果も✨

毎日1~2分の時間で、人生が豊かになる『いいこと日記』

おススメです!


あなたも『いいこと日記』を始めませんか

(*˘︶˘*).。.:*♡

よーこ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?