見出し画像

私も不時着4

ようこそようこ

愛の不時着の後に、梨泰院クラス、イカゲームと、立て続けに話題の韓流ドラマを攻めてみました😙

恋愛よりも人間模様の方が興味のあるお年頃のおばさん。

3作品の中でも一番震えたのは…


イカゲーム!


6歳の息子には到底観せられないような描写もあるので、成人したら勧めようと思います笑。

いやぁ、衝撃でしたね。

これぞ人間、というのが嫌って言うほど描かれています。

これでもか、これでもかと人間の闇の部分を突きつけてきます。

綺麗事一切なし。

私はこういった作品大好きです。

綺麗事では世の中成り立っていないと、実感する日々だからです。

そうなんだよ、結局はこんな感じなんだよ、でも、それでも人は生きていくんだよね、みたいな。

息子との毎日、幸せもたくさんありますが、やはりそうではないこともたくさんあります。

色々なことを経験してきた私ですら、未だにガツンとショックを受けるようなことが起こります。

息子に関することも、そうでないことも。

その度、あぁこんな世の中に、我が子を生んで本当に良かったんだろうか、と悩まされます。

息子のことを思うと、心配で心配で、もう一度お腹の中に戻したいくらいです😅

そんなこと考えても仕方ないので、息子にはなるべく幸せに、楽しく暮らしてもらえるよう、母親として私は頑張るのみだと思っています。

辛いこと、苦しいことを排除し続けるのは不可能でも、楽しいこと、嬉しいこと、ワクワクすることを息子に与えることは、自分次第でいくらでも可能です。

私自身、辛いことを幸せなことで打ち消しあって生きてきたように思います。

海外ドラマや映画観賞もそのうちのひとつでしたね。

元々楽観的に物事を考えられる性分ならいいんですよ。

でも、どうやら息子は私と同様、楽観主義ではなさそうなので、私が頑張らないと。

残りの私の人生、たくさんの幸せを息子に届けたいと思います。

ん?これって綺麗事でしょうか?笑。


人間模様に関して、マイルドに勉強したいなら愛の不時着、中間が梨泰院クラス、最上級がイカゲーム。

機会があれば是非!

本当に考えさせられます。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ようこそようこ
関西在住、息子とユニクロと海外ドラマ大好き専業主婦です。 夫、ひとり息子の3人家族です。息子は4歳の時に発達障害と診断、現在小学1年生です。日々のこと、過去の思い出話などを中心に綴っていきます。どなたかのお役に立てられたなら幸いです🍀