見出し画像

公益財団法人横浜市国際交流協会 寄付のお願い

皆様から寄せられた寄付金が、在住外国人の生活をサポートする資金となります。皆様の温かいご支援をよろししくお願いいたします。

寄付の際、支援事業を指定できます

在住外国人への情報提供支援

横浜市の情報を多言語で発信することにより、在住外国人の生活支援と社会参加を促進しています。

外国人子ども教育支援

外国人の子どもたちの日本語学習や教科学習を支援します。

留学生支援

横浜市国際学生会館ではさまざまな国から多くの留学生を受入れ、日本で勉強や研究に励む留学生を支援しています。

国際協力・教育支援

「よこはま国際協力・国際交流プラットフォーム」を立ち上げ、「SDGs横浜シティ」を通じて市民の多文化理解や国際交流を支援しています。

ご指定がない場合は充当する事業を当協会にて選ばせていただきます。

(公財)横浜市国際交流協会への寄付は税控除の対象です。

YOKEは公益財団法人の認定を受けています。法人または個人が一定額以上の寄付をした場合、税法上の優遇措置を受けることができます。

寄付金額

1,000円/1口以上(金額は寄付者の方の任意です)。

情報誌の送付

1回に3,000円以上寄付くださった方へ、横浜市の国際交流に関する情報をご案内する「ヨークピア」(季刊)を1年間お届けします。

「ヨークピア」へお名前を掲載

了解をいただいた方のみ、ヨークピアにお名前を掲載させていただきます。

振込先(郵便振替)

口座番号 00250-3-74434 加入者名 公益財団法人 横浜市国際交流協会

※手数料不要の振替用紙を送付します。問合せ先までご請求ください。

寄付に関する問合せ

公益財団法人 横浜市国際交流協会 総務課 電話番号 045-222-1170 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?