NARIWAIフィードバックもらっています

連休が恋しくて、早くも週末が待ちどおしいです。週末ってどうしてこうも一瞬で過ぎ去るんでしょうね……。

本日も地道に、NARIWAIの原稿を書いています。

取材班からも、少しずつフィードバックをもらっています。子どもが取材しているものの、原稿を書くのはわたし(書くというよりは内容をまとめ、できるだけ小学生にもわかりやすいように仕上げている。子どもたちのやり方を尊重したいのであまり書き換えないようにしている)。サイトの構成をしているのはあきなさん。すなわち大人。

学年によっても、文章が好きかどうかによっても変わってきます。なのでメンバー全員に聞きながら、そして時には大人の意見も取り入れながら改良していきたいと思っています。スマホで読むにはちょっと長いかなあ?と心配もしていますが、今のところは「一気に読んじゃう!」とかわいい意見をいただいています 笑。

原稿を書くのは、楽しい。取材の風景が思い出されます。一生懸命に質問する子どもたちと、同じく一生懸命真摯に答えてくださる大人のみなさん。ありがたいですね。それをいい形に仕上げて届けたいといつも思っています。

今週末また新たな一本を公開できる……かな?どうかな?がんばります!

YOKAROのHPリニューアルも、ゆっくりですが進めています。楽しみだなあ~!ドメイン何にしよ?

いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます。もっともっと前進します!