傭兵

1984年生まれ。現在、機械メーカーで役員。 新卒でコンサルタントとして金融業界のポストM&A戦略・実行に携わる。 その後、機械メーカーに転職し、営業職、財務職、マーケティング職などを歴任。 資格:中小企業診断士、USCPA(米国公認会計士)、税理士試験合格(簿記・財務諸表)

不動産投資で狙うべき物件

今日はサブスクリプションから離れて不動産投資で狙うべき物件を備忘的に記載しておこうと思います。今後、中古物件の価格が下がる可能性もあるので、その際に基本として戻…

サブスクと定額制の違い

<個人の意見です。ビジネススクールなどで習得したものではないので見解が違う可能性もあります> レンタルビデオ(今はDVDやブルーレイだが)はあくまでレンタルであり…

KINTO vs Honda Monthly Owner

最近、Twitterに入っていると、結構広告が目につくKINTO。TVコマーシャルでもKINTOが宣伝されていて、多くの人が目にしたかもしれませんね。 KINTOはトヨタの車によるサブ…

サブスクリプションとコロナウイルス

サブスクリプションモデルはコロナウイルスのようなパンデミックの時にどのような動きをするのか?ということをまとめてみました。 ちょうど、先の木曜日にオラクルの第3…

サブスクリプションで考える企業 -Freee 後半 カスタマーサービス+カスタマーサクセス

では後半の2つをやっつけてしまいます。 ②カスタマーサービス ★★★★☆ Freeeのカスタマーサービスは他社と比べると早いです。 Freeeのアップデート情報は公式ブロ…

サブスクリプションで考える企業 -Freee 後半  概略とカスタマーサポート

さて、前半では、Freeeの事業をサブスクリプションの観点で浚ってみましたが、後半ではFreeeがどのようにすれば、今後成長していけるのか?ということをサブスクリプション…