見出し画像

【レシピ】春菊の豆乳ポタージュ

明日はいよいよ健康診断。今夜は健康診断イブに乾杯~!

なんていう、この2日の努力を台無しにすることはしませんよ。ええ、昨日、今日は禁酒をしております。頭の中は食べたい、呑みたい、そればかり。明日、健康診断終わるなり病院でハイボールラッパ呑みしたい欲望と戦っております←ダメ、絶対。

そこはそれ。

本日の昼はもう固形物はとらないぞ、と春菊の豆乳ポタージュだけにしました。酒も呑まないし、お腹はぐーぐーがんもだし、果たして今夜は眠れるのでしょうか。。。

材料(1人分)
 春菊…2把
 かつお出汁…150cc
 日本酒…60cc
 豆乳…60cc
 塩…少々

作り方

  1. 鍋にかつお出汁と日本酒を入れて火にかけます。煮立ったらざく切りにした春菊を加え、30秒茹でて火を止めます。粗熱が取れたら豆乳と共にミキサーに入れて攪拌し、なめらかになったら塩で味を調え、完成です。

  2. お好みで冷やして、また温めてどうぞ。パスタソース、肉・魚のソースとしても使えます。

お試しあれ!

tarzan入手

参考書を買ったら勉強した気分になる人同様、ダイエット本や番組を見ただけで痩せる気になる人です。

今月号のTARZANが近所のセブンイレブンにまだあったので、買ってきました。内容は、、、まあ、、、それが実践できないから太い人は太いんじゃないの?という実にストイックな内容でした。

「10キロ走れるようになれば痩せる」

でさーね。そんなことは皆知っているんですよ。10キロも走りたくないから痩せる方法を探しているわけですよ。楽に痩せたい人が多いから、世にダイエット特集がはびこるんですよ。

内容としては参考になりませんでしたが、snoumanの岩本さんの肉体美をたっぷり10P拝むことができたので、後悔はしていません。
やだ!それが最初からそれが目的だったわけじゃないわよっ。ええ、決して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?