見出し画像

買ってきたもので作って呑むまでが旅行です、宮城編

 おは酔うございます。
 呑んでませんよ?だって平日ですから。あと5日朝呑めないんですよ。あ~あ。
 え?それが普通だって。

 。。。

 ま、そうですね。

昨日の晩酌

ジャバ「この仏壇のお供えみたいの何ですか?」

 失礼な。宮城の米食べ比べですよ。
 酒の会でいただいたのを持って帰ってきたのですよ。で、ひとめぼれ、ササニシキ、だて正夢を食べ比べてもらったのですが、全正解でした。お見事。まあでも、これは分かりやすい食べ比べだと思うんですよね。

牛タン笹かまとキュウリの辣油和え

材料(2人分)
牛タン入り笹かま…1枚
きゅうり…1本
辣油…少々
塩…少々

作り方

  1. キュウリを細切りに、笹かまを厚めの薄切りにします。すべての材料をボウルに入れ、あえて完成。

 簡単にできて美味しいですな。通常の笹かまでもよいですが、スパイシーな牛タン入りが辣油によくあってお勧めです。戦勝政宗をくいーっと。

 この牛タン笹かま使って何か新しい料理は作れないかしら。パスタ?パスタにするなら何ベースにする。妄想しながら今日も今日とて仕事です。
 嘘です。
 仕事中は仕事のことしか考えません。

背脂ちゃちゃっと系、太平楽さん
泉区にあるあさらーで有名なお店です

 朝6時からこれを食べるかたはなかなかどうして。ええ、朝3時から鯖で呑んだりする女がいうことではありませんが。

お!ちゃんと宮城製造。

わりとご当地らーめんって別の県の会社が作っていること多いですよね。

↓公式サイトで通販できるようです。


ナイスカロリー
乾麺ではなく生麺

ですが冷暗所で8月までもってご機嫌。色んな所の拉麺買ってきて作りましたが、一番好きかもしれません。極太が好きなので。麺もっちもちで美味しいですし、スープもこくがあって背脂系ですが臭くなく、美味しゅうございました。スープ少なくしてつけ麺にしても美味しいと思い升。

今朝冷凍庫を開けてびっくり

最近toshi監修クレープが潜んでいることが多かったのですが、さらなるナイスカロリーを発見。

あ、ナイスカロリーを摂取し続けた4日間ですが、カロリーはやはり移動距離&移動速度に弱いようで体重は増えていませんでした。

注 増えていないというだけで痩せてはいないので、変わらず小太りです。

今週こそは痩せたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?